毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 02月 19日 (火) 23:07 | 編集
本日は焼肉の日。

何故だか今日は焼肉、らしい。
祖母が理由はなんだったか忘れたがお金が貰えるので、「焼肉を食べに行こう」と日曜日言い出したのである。

で、リサーチしたところ、火曜日は結構休業日が多くて、年中無休のOホルモンというお店に。
一度行ってみたかったのです。
内臓系大丈夫なもんで。

掘りごたつで、膝の悪い祖母も楽に座れました。

お酒は飲まないのでいきなりご飯を頼みますが・・・わたしが選んだのは、特製豆腐ビビンバというもので、どんなのが出てくるかと思ってたら・・・ビビンバの上に木綿豆腐半丁が乗っかってました。
うはー。
かなりヘルシーなメニューです。
これで結構お腹いっぱい・・・お肉、いつもより少なめでした。

ユッケのたれの味付けが好みでしたですよ。

焼肉を食べた後、△メダ珈琲で一休み。
さっぱりしたいがため、珍しく生レモンスカッシュ。
すっぱかった。



お昼休みに、昨日買った「コットンフレンド」に溜息。
あ~、リネンでこんなワンピース欲しいなぁ、作ってみたいなぁ。
てか、ほんと洋裁の基礎が何も無いので、かなり無謀な戯言なんだけど。
もう少し若いときになんでもやっておくんだったなぁ、と最近後悔ばっかりです。
ぼんやりしているうちに、年齢だけ重ねちゃってますよ・・・とほほ。

てか、「コットンフレンド」なのに、素敵なワンピース、ブラウスはほとんどリネンで作ってあるんですけど・・・その辺は関係ないんでしょうかね???
あまりにリネンばっかり目立つんですが・・・いや、リネン大好きだけど、素敵だけど、ちょっと疑問。
名称はフィーリングなのかしら。
たまたま今号はリネンが多いだけなんだろうか・・・
よくわからん。



本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
>Kumikoさん
こんにちは。
そうなんです。なぜかうちのばーちゃんは、和食も行きますが、意外に焼肉とか豚カツとか食べに行きたがります。
流石に食べる量は少なめですけど
お蔭様で胃は丈夫なようです。

おお、らくだ!可愛いね。
ついつい目に留まって買っちゃう布ってあるよねぇ。
わたしもそんなんばっかりで、いつも途方にくれますよ。
センスレスゆえ灰汁の強い柄ばっかりで(爆)。
結局小物に使うことになるから全然減らないの。

ワンピース・・・作れるかなぁ・・・作れたらお見せいたします。
2008/ 02/ 21 (木) 13: 20: 24 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
いいですねー、焼肉。しかも、おばあ様お元気ですね。若いです。

かばん、いろいろつくってますね。どれもかわいいです!私はらくだガラの布を買ったのですが、もてあましてます。使いにくい…
ところで今度はワンピースに挑戦ですか?つくったらお披露目してくださいねー
2008/ 02/ 21 (木) 10: 33: 02 | URL | kumiko # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。