毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 02月 15日 (金) 23:33 | 編集
またまた寒い日。
なんでこう寒いのか。

ま、二月って寒いよね。

おやつを毎日食べ過ぎているからか、流石に胃の調子が悪くなってまいりました。
じゃあやめろよ、なんですが、そこがやめられないのが不思議なところ。
ストレスか?
ストレスなのか???
・・・そうだろうと思うけど。


そういや、わけがわからないことに、夕方勤め先の駐車場の端に、魚の尻尾が落ちてました。
尻尾の大きさからしてかなりデカイ魚だと思われます。
しかも青魚。
生ゴミって昨日だったよね・・・。
微妙に嫌がらせか? とか疑りたくなる生々しさでした。
にゃんこかカラスがどこぞのゴミ箱を漁った結果だと思いたい。

帰宅後、おもむろに口布付けが失敗したギャザーバッグを解体しました。
ギャザー部分も解いた。
ちょっとやり直します。

あ~、布買いたい。
でも、だめ、段ボールに積み上げられているほどあるから。
買うのが楽しくてしかないんですよ~。
安いもの大量に買うことに幸せを感じる人間なんだもん。

てか、最近、手製のバッグばかりで既製品買って無いなぁ・・・。
革バッグは新しいのが欲しいんだよなぁ。
わたしが作るのは所詮カジュアル物だし・・・。
あ~、キタ△ラ行きたい。
ちょっと大人めなバッグ欲し~。



本日は 0円 也





■最近読んだ本
あめふらしあめふらし
(2006/06)
長野 まゆみ

商品詳細を見る

ついつい古本屋で見つけると買っちゃうのが長野まゆみさんのハードカバー。
装丁がきれいなんだもん。
読んでないのがあと3冊くらい本棚にあるや・・・。

で、久しぶりに長野さんの本を読みましたが、結構時間がかかりました。お昼休み眠くなるまで読んでるからかもしれませんが。
ちょっと慣れるまで時間がかかりました。
独特の世界というか・・・登場人物というか・・・。
昔のように少年止まりだったらまだ早く馴染めたけど・・・なかなか大人は、ねぇ。免疫なっしんぐなもんで。
それでも読むのは文体が好きだから。とてもきれい。

話は不思議な話でした。
魂を捕まえられた可哀想な青年の話。
含みと隠語が多すぎて、?マーク多数出ました。
ちょっと考えて「ああ!」みたいな。
で、結局兄は何物なんだ~。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

