毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 02月 14日 (木) 23:57 | 編集
本日はバレンタインデー。

といっても、縁遠いわたしはなんにも関係なく、自分チョコも買わず、徳用の明△の板チョコミニを齧ったのみ。
でも・・・個人的には外国ブランドのより日本ブランドのチョコレートの方が、口に合うので、満足です。
・・・ええ、淋しいですとも(カミングアウトすると、よけ淋しいな)。

で、夕飯のカレーをどか食いしたりして、体重増加の懸念たっぷりの夜でした。


そういや、わが社の社長の奥さん(経理担当)・・・給料計算をバカにしてますよねぇ。
時間外を計算するのがめんどくさい、時間外を請求してくる社員は鬱陶しい、といってはばからない。
労働基準法をなんだと思っているんだ・・・

ていうか、こういう人間がいるから労働基準法があるんだろうな、としみじみ思います。

奥さんは今、自分は役員報酬で『給与』という形じゃないけれど・・・もし自分が従業員で、そんな扱いをうけたらどう思うんだろう・・・。
ワーキングプアとかいろいろ問題がありますが、こういう前時代的な驕りを持った経営者もなんとかならんのか。
うちらは大正時代の奉公人じゃないっての。
あ~、むかつく。


ネットで次作りたいもの、発見。
あ、でも、アームカバーを作った方が、役に立つな、自分的に。


本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

