毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 03月 11日 (土) 01:13 | 編集
へ、ヘタレて参りました・・・
聖也さんのカリスマオーラが!
カリスマオーラがっ!!!
いやぁぁぁぁぁ!!!(心の絶叫)

聖也派と遼介派の争いが激しくなった頃、店に一人の女が現れ遼介を指名する。

「あなたを勝たせてあげる
 あなたをナンバーワンにしてあげる」


と強い瞳で微笑むのは、珠希、貿易会社女社長だ。
だが聖也と珠希は意味ありげな視線を交わす。
それに気づく遼介。

珠希が帰るとき、聖也が追いかけてきて「ここはお前の来るような場所じゃない」と吐き捨てる。

今回、珠希さんぶっちゃけ、聖也さんの昔の女でございまして・・・聖也さんがホストの世界へ入った間接的なきっかけを作った人でもあります。

八年前、聖也さんがどのような仕事をしてそれまでどんな環境にいたかは語られませんでしたが、社長令嬢である珠希さんと付き合って結婚の約束までしていたらしいです。
それが珠希さんの父親に釣り合わないからと、三百万円の手切れ金を投げつけられる。娘も承知していることだからと。
だが、ほんとうは珠希さんは知らないところで行われていたことだった・・・。

なんかね~~~、今日、意外でね、意外に聖也さんの純愛話になっちゃってたんで、どうしようかと思いました。
珠希さんの出現でうろたえる聖也さんが非常に可愛かったりしちゃったりなんかして!

女=金と割り切っている、と聖也さんは言い切りますが、たぶん、珠希さん以外はみんな同じだから出来たことなんじゃないかな~と思っちゃうのは夢を見過ぎでしょうか?

毛皮の背中がいつになく寂しく見えて、いつもの覇気がどんどんしぼんでいく。

女=金・・・という言葉がついポロリと出てしまうのも、聖也さんが強がり始めた(先週までは強がりじゃなくて、ほんとに強かった)証拠なんじゃないかと・・・。

ずっと珠希のことが忘れられずに割り切れきれずにきた証拠だと。

誠也は珠希に五千万円(倒産した貿易会社の借金分)の小切手を渡す。
手切れ金だと、親父に見せてやれ、と。
・・・小切手でぽん、と五千万ですか・・・
さすが、溜め込んでますね、聖也さん・・・。

つうか、倒産した会社の借金にしては五千万円て少ないなぁ~、と思ったのはわたしだけ?
倒産するくらいだから、もっと億単位であってもおかしくないのに・・・と細かいところが気になってしまった。
不動産とかの資産を持ってたのかなぁ・・・それを売却しても残ったのが五千万円てことかしら・・・?
いや、それよりも気になるのは聖也さんの預金残高でございます


まぁ、この小切手の件で聖也さんも腹を決めた様子。
珠希さんも新しく未来を歩き出す決意が出来た。
二人とも過去を乗り越える準備を始めた、というところでしょうか・・・?

という感じで、普通の恋愛ドラマぽくて、カリスマが消えていってしまった聖也さん・・・
ついに、彼まで、極太の客・二階堂フジ子に枕営業を!!!!
焦ったか、聖也。
彼は飲食店を広く展開するフジ子と手を組むことにしたようだ。

ていうか、フジ子・・・語尾が長っ!
指名するわぁ・・・と語尾というか母音が長いです。
なんか彼女も突っ込みどころ満載なキャラですね~~~。
聖也さんとフジ子の獣柄対決(画面がサバンナ)とか、杉本さんの相変わらずの露出度(はみ出てます)とか等々・・・。

彼女の登場によって、それまでの聖也の(推定)一番の太客ヒロミがすっかりへそを曲げてしまっております。
いいのか、それで!?
揚羽の回で言っていた、努力はどうしたのよ、聖也!!


誠也さんがヘタレている隙に(わたしの中で)
修さんが輝きを取り戻して参りました(馬鹿)!
上品で正統派の白いシャツとネクタイが眩しいわぁ・・・

敵であるはずの聖也に関わろうとする遼介を止める(当然ですよね~、敵に塩を送っている場合ではないはずです)夏輝と金四郎、だが、修さんは

はやくいけ
遼介を止めるのはもう疲れた


そしてちょっと笑う・・・
ひえ~~~~、戻ってきたわ!!
お兄さんモード全開だわ!!
と密かに興奮してしまいました(えへ)。

今週の金四郎さん
なんか、へん突っ込みキャラに定着してしまったようですねぇ。
いえ、画面に出てくると和みます。
なんか喋ってくれないかな~と楽しみです。

今週のしんちゃん
冒頭からしっかり遼介派の応援と宣伝に頑張ってます。
オトボケキャラが素敵です。
大活躍
そういや彼も歌舞伎町で風俗に通う一人でございましたね。
レバニラセレブ炒め・・・食べてみたい。
臭くなかったりして・・・伝説の食材使用とか?

今週の遼介(いいのか、こんな扱いで)
相変わらずの熱血ぶり。
どんどん客数が増えてドンペリの注文が鳴り止まない。
遼介の凄いところは、忙しくて長く席にいなくても客が、嫉妬したり怒らないところ。
人柄で通ってるんだな、て思います。
がっつり応援してくれてますね
リーダーの風格が出て参りました。

今週の蓮なんか、やたら先週から気になる存在になってきた蓮・・・いままでボヤッキーとか散々なことをいってきましたが・・・
なぜか気になります。
思わず目が追います。
ちょい負けなところが、いいです。

今週の光
彼にはがっかり・・・
勝てばいいんだよどんな手ぇ使ってでも
なんていうから、どんな策略を廻らしてくれるんだかと思っておりましたが、刺しちゃうなんてお手軽な手を使うなんてなぁ・・・
もっと深い男の子だと思ったのにな
そういや、最近忍成修吾くんは、LIFECARDのCMでオダギリジョーの後輩役で出てますね。
あの小悪魔キャラ大好きです。かわいい。

さてさて、遼介は刺されちゃうし、下町のブラックジャックみたいな医者が出てきそうだし、聖也派の分解が目に見える形になってきたりで、来週も大変です。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

