毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 02月 10日 (日) 23:03 | 編集
なんだかのんびりの日。

昨日の雪はなんだったの??ていう晴天。

昼過ぎに起きだして、妹が作ったチャーハン食べて、ぼんやり。

しばらくしたら、縫いかけだったバッグを仕上げることに。
で、完成。
0210タックバッグ1前回と同じレシピでタックバッグ。
プレゼント用に作った、バッグをツータックにしたら可愛かったので、今回もツータック。

お気に入りの葉っぱと木の実柄プリントのコットン。
しっかりした生地で扱いやすいです。
内布は英字とキッチン雑貨のプリント。

流石にこの形を作るのは、5個目なので慣れてまいりました。
このバッグ、本体と口布部分の布あわせが出来るので楽しいです。
グラニーも好きだけど、今はこっちがブームだわ。

出来上がったものは妹がもっていっちゃいました。
いや、いいんだけどさ~、同じ形のもの幾つも持っていても仕方が無いし・・・。
いいんだけどさ~・・・。

でも、他の人のために作るのは勉強になるので、自分用ばかりじゃなく、他人に押し付けるものを作ろうかしら・・・
まぁ、バッグ好きなんで、自分用にまだまだ作りますけど。

縫い物をするわたしの隣で妹はずっとゲームをしてました。
筆頭・・・カッコイイ・・・。


本日は 0円 也



■オマケ
前回作ったプレゼント用バッグ
0207タックバッグ春らしい色合いにしてみました。
人にあげるものなので、ごちゃごちゃせず、シンプルを目指しましたですよ。
センスレスなので・・・勘弁してください。
お気に入りの黄色と緑のチェックのコットンリネン。
鋏を入れるのにドキドキでした。

自分用の反省を生かして、内ポケットもつけました。
やっぱあった方がいいですね、ポケット。

持ち手がいつもよりも薄手だったので、縫いやすかったです。




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

