毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 02月 03日 (日) 23:12 | 編集
今日はお買い物の日。

朝から妹と大型IONへ。
車で30分くらいのそこにいくのは久しぶりでございます。

冬物、春物、雑貨と買ってきました。

無印では、お試しに乳液のミニボトル、綿棒、眼鏡拭き、整理ポーチ、紅茶のティバッグを買いました。
思ったより、値段がいってびっくり。
無印 2,229円

洋服やで、丸首でピーコックグリーンのカットソーを一枚。
50%OFFでした。
カットソー 1,470円

ユニクロで春物を大人買い。
VネックのギャザーカットソーがHITだった。紺色が大人色。
あとスウェットのジップジャケット、ゆったりしたリボン付のTシャツ?、ギャザーカットソーを色違いでベージュも一枚、コットンカシミアとかいうシリーズのカーデを一枚。
ユニクロ 7,360円

0203紅いコート最後にいまさらコートを一枚。
薄手の紅。
まっかっか。
松本零○氏の漫画に出てくるみたいな、大きめの襟とダブルのボタンが好みで手に取りました。
しかも70%OFF・・・買える値段だ、こりゃ。
元値がコートにしちゃ安いものなんで、余計安い。
材質がポリエステルとかの化繊オンリーで、毛は1%たりとも入っていないのが安さの秘密だろうか。
なんて考えながら・・・買っちゃいました。
まぁ、この値段なら汚してもすぐさま着倒してもあまり惜しくない。
あ~あ、年末に真っ赤なダッフルコートをようやく捨てたばかりだったのに・・・。
また買っちゃったよ、紅いコート。
妹いわく「血の色」だそうです。
普段地味なくせに時々買っちゃうんだよね、真っ赤な上着。
コート 3,465円

昼過ぎに買い物完了して、お昼ご飯を帰りに食べていきました。
『ごはん処街かど屋』
ここ!
妹が結構美味しかった、というので連れて行ってもらいましたが・・・美味しかった。
リーズナブルでもしっかり美味しい。
チキン南蛮定食を頼みましたが、チキン南蛮がカリカリで美味かった。
ごはんのおかわり自由なのも嬉しい(自分でつぎにいくタイプ)。
しかもごはんの炊き方が美味いのか美味しくて、ついつい半分くらいおかわりしちゃった、です。
むはー。
お昼ごはん 680円

昨日戻ってきたお金以上使っているよ・・・わはは。


夜は、母が北陸の方へ一泊旅行してきてカニをお土産に買ってきてくれたのでそれをひたすら食べました。
実は母が海老・カニアレルギーなので、我が家でカニを食べることは初めてで・・・母以外妙にテンションが高かったです。
生まれて初めて自宅でカニを食べたよ~。
越前ガニ?の足を一人一杯分。
お腹いっぱいです。
ちょっと胃もたれまでします。
もう三年くらいはカニはいいかな、ってくらいでした。

勤め先の旅行だったらしいですが、母はカニが食べられないので、一人で海産物を食べていたらしい・・・カニを食べに行く旅行なのに・・・
まぁ、海産物もかなり美味しかったらしいので、良かったです。
それで機嫌がよかったのか、どかんとカニを買ってきてくれたので、万々歳でした。
わほーい。

でも、アレルギーの遺伝がちょこっとあるのか、食べ終わった後、唇とか口の端とか指がちょっと痒かった・・・すぐ治ったけど。
わたしも妹もあんまり得意では無いんだなぁ・・・と思ったり。
美味しいからといって調子こいて食べすぎはできませんな。

本日は 15,204円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

