毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 02月 01日 (金) 23:37 | 編集
今日はカレーの日。

土曜日からカレーが食べたかったので、材料を買ってきて作りました。
どうなんだろう・・・カレーという正解がわからない。

店で食べるカレーで一番好きなのは、名古屋三越の地下の一角にある某店のカレーなんですが、家庭ではああはいかないというか。
さらりとしているのにコクがあるというか。
具が溶けちゃっているんですよ。
辛さも絶妙で後からじんわりと辛味がくる。
お値段1,200円は伊達じゃない・・・高いけど、食べたい。そんなカレー。

わたし作成のカレーですが、基本細切れ肉が好きです。
角切りの肉がカレー用に売ってますが、断然細切れ。
似て混ぜているうちに、さらに細々千切れて満遍なく肉が行き渡る。最後までお肉が食べられます(どんだけ肉が好きなんだ)。

ちょっとゆるめにしようかと、水を多めに入れて足らない分はカレー粉を入れて補いましたが・・・ちょっとあっさりというか、物足らないカレーだったかも。
ジャガイモは男爵を使いましたが、美味いね、ジャガイモ。
我が家では妹がジャガイモ嫌いなので、なかなかジャガイモ料理が出てきませんので、ちょっと懐かしかったです(笑)。

あ、皮剥き機を新調しました。
貝印の、刃も持ち手もオールステンレス製!
すわ~っと、夢のように軽やかににんじんが向けます。
ジャガイモの芽を取るところもステンレスで丈夫そう。
うふふ。


スーパーに買いだしに行くついでに、お弁当用の冷凍食品を買いました。
ついつい製造者欄をチェックして、日本であることを確認します。
やっぱ怖いですもん。
全部が全部悪いわけではありませんが・・・怖いなぁ。

後はカットワカメとか即席味噌汁を補充。
お弁当関連 1,410円


そういや、某歌手の「羊水」発言。
かなり呆れました。
もしわたしが35歳以上の妊婦で、こんなことを言っている人がいると知ったら、悔しいし不安になると思う。
わたしにとって「歌手」とは、音と言葉を伝えてくれる人なので、こんな発言を公共の電波に乗せてしまう人の言葉は信じられないなぁ。
もともと不案内で彼女がどんな歌を唄っているのかよくわからないけれども・・・。
謝罪のメッセージも、不快な思いをさせたことへの謝罪で、無知や発言に対しての訂正が入っていない気がして、ほんとうに悪かったとおもっているのか首を傾げました。
揚げ足を取っているわけではないんだけど。

謝るって難しい。
誠実に謝るって、ありがとうというよりも難しいなぁ。


本日は 1,410円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

