毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 12月 09日 (日) 23:42 | 編集
本日はプリンターの日。

昼から昨日仕分けしておいた服やらゴミやらを出しに行き、電気屋さんへプリンターを買いに行きました。
わたしが使っているプリンター・・・かれこれ9年前のWindows98世代の機械で、流石にXPの今のノートPCに繋げても、調子悪くて使えない・・・。
去年にパラレルからUSBに繋げるケーブル買ったんだけど・・・ダメでした(繋げた当初は良かったんだけどな。高かったのに~~~~)

年賀状も作らなきゃいけないし、今ならボーナス商戦で安いだろうと電気屋へ。

買ったのはこれ↓↓
カラリオ・プリンタ PX-A620カラリオ・プリンタ PX-A620
(2007/02/22)
不明

商品詳細を見る

行ったところで 8,950円でした。

はっきりいって型落ちだから、安い。
型落ちで充分だもん。
カラーなんてほとんど年賀状しか印刷しないから。
プリンタにスキャナもついてる複合機。
コピーも出来るらしい。
いまさらイラストなんて書かないと思うけど、同じくらいの価格でプリンタ専用機が売ってたから・・・お得と思いたい。
インクは4色なんで、本格的な写真の印刷は向かないけど・・・そんなことしないもん。

それで9,000円以下なので、ま、いっか~て感じです。
一応、「これで精一杯ですか?」「50円くらい切れない?」と聞いてみましたが、値引きしてくれず・・・ちくしょう。
妹にも4,200円払ってもらいました(なんでか渋々・・・何故)
プリンター(わたしの分) 4,750円

あとはDVDとかCDを入れる不織布ケースを纏め買い。
これはポイントを使いました。
不織布ケース 558円

1209小倉トーストおなかが空いたので喫茶店へ。
初めての店に挑戦です。
サイドメニューを頼もうかと思ったら、飲み物にサービスで、トーストかワッフルがつくといわれたんで飲み物だけで。
ラッキー、得した♪
小倉トーストは半分サイズですが、厚さがあるのでおやつには充分vv
焼き立てうまうまでした。
珈琲 350円

で、うかれたわたしたちは、PCに接続して、早速年賀状の裏を全部印刷しちゃいました。
わたしなんか全部違う柄だもんね(うふふ)

本日は 5,658円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

