毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 12月 06日 (木) 23:45 | 編集
本日はハンガーの日。

以前からやろうやろう・・・と思ってなかなか出来なかった、ハンガー小細工作戦を決行することに。

1206ハンガーワイヤーハンガーに、裂き布を巻くだけなんですが。
巻いた布の摩擦で、服がずり落ちにくくなるのです。

この間買った、内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook) / 内田 彩仍に載っていたんですよ~。
内田彩仍さんのは、リネンを巻いていらっしゃいましたが、わたしは廃棄のコットンシャツです。
そんなんいっぱいあるので。

で、布を裂いていくわけですが・・・これがまた楽しい。
ちょっと切れ目を入れて、思い切り左右に引っ張る。
「ビリッ」
と甲高い音がして裂けるのです。
気持ちい~。
で、両面テープを裏に張って、ハンガーに巻くだけ。
巻く作業も面白いっす。
とりあえず、手持ちの両面テープで三本作成しました。
きれいに仕上げたい人は、リボンに両面テープを貼ればちょっと高級ですね。


1206オムレツクラブランチ今日は奥さんがお昼ご飯に連れて行ってくれました。もちろん奢り。
やっぱ経営者ですから。一番最初に連れて行ってくれたとき、『私といったときは払わなくていいから』といわれました・・・そういうもんなんだねぇ←世間知らず。
仲が悪いのかいいのかわからないわたしたち・・・。

で、オムライスです。
この店、何年かぶりです。
ブランクの間にリニューアルしてるので、まったく新規といっても過言ではないなぁ。

オムライスと唐揚げのセット。
オムライス、何種類かで選べます。わたしは『元祖オムライス』。なかなかしっかりした味付けで美味しかった。
問題は唐揚げ・・・唐揚げの下になぜかタルタルソース・・・唐揚げってタルタルソースだったっけ?塩コショウかと思っておりましたが・・・まぁ、味的に不味くないのでいいんですが、すんごいデブコンボだな、これ!!!
カロリーどんだけ。
おなかいっぱい食べました。

客層はなぜか赤ちゃんorちびっ子連れママさんが多いお店でした。
店内は洒落ているから、奥様たちのランチにちょうどいいのかなぁ。
ゆえに、店内はかな~り騒がしくて、わたしたちが話していく声が聞き取りにくかったデス。
静かなランチを好まれる方はあまりオススメしないかな。


あ~、そろそろドラッグストアへいって会社用のリップクリームとハンドクリームを買わないと。
あと両面テープと

本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

