毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 11月 26日 (月) 23:18 | 編集
まじアリエナイの日。

何がって・・・自分が!!!
そして自分がやっちゃったこと!!!!!!!!!

ほんと有り得ない!

仕事でミスしました。
大チョンボでございます。

支払いで、振り込まれるべきじゃない別の人の口座に振り込んでしまいました。
あがー。

その事実が発覚したとき、震えました。

申し訳ない、どうしよう、申し訳ない、どうしよう・・・
そればっかり。

この仕事について7年、いつかはやるんじゃないかって思ってたことではあります。
そのためにチェックがあるんだけど・・・それがちゃんと機能してなかったというか、見落としなんですけど。


救いというか・・・自己弁護をすれば、わたしだけの責任では無いはず、ということですね。
一応、振込先の一覧を、奥さんにチェックしてもらってから、「承認」の手続きをしますから。
最終決断は奥さんで、彼女も見落としていたんです。
つまり、彼女もチェックしているようで、していなかった、ということです。

まぁ・・・わたしが打ち間違えていたことは、間違えていたんですから・・・でも、チェックの時点で間違えが発見できなければ、チェックとして機能してないということで・・・

いや、でも、わたしが悪いのには変わりないと思うし・・・ほんとうに、関係者の皆様ごめんなさい。

それしかないです。

社長にも「後でフォローが出来ればいいから」といわれました。
悪徳な社長ですが、怒られたことはありません。わたしにはたぶん優しいです。

早く処理できればいいな。
うううううう。
胃が痛い。

てか、もう振り込み作業したくないよ~。
こういう金額に直結する仕事・・・経理の奥さんにやってもらいたいんですよ、ずっと。前代の事務員の人もいってましたけど。
わたしは事務員であって、「経理」では無いんです。
みんな間違えてるけど、ただの「事務員」なんですってば!
経理してません! サポートを仕方なくやらされているだけなんです。
と人のせいにしてみたり(悪い癖だな、もう・・・)


ああもう、昨日の結婚式の余興のグダグダ感思い出しては自傷する余裕がなくなりました。
傷を傷で埋めました(屍)

本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

