毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 11月 28日 (水) 23:10 | 編集
本日は、がっかり・・・の日。

何が、といえば、お給料です。
今年は昇給がありませんでした。
毎年11月に昇給してもらってましたが、今年は無しみたいで・・・そのまんま・・・。
ほんとは9月だったはずなんですが、何年か前に「ごめん、忘れてた~」と2ヶ月放置され、11月になったんです。
もちろん2ヶ月間のフォロー無し。

でも、今回は・・・打ち止めクサイ。
忘れているだけなら、そのうち上げてもらえるだろうけど・・・望み薄だなぁ。
事務系だとこれくらいが妥当なんだろうか?
いやでも・・・どう考えても年間104日休日貰ってないし・・・ボーナスだって、年間1.5ヶ月分程度しか貰ってないし・・・お給料上げてもらわないとやってられない。

でも、一族経営の田舎の中小企業に勤めているわたしには、「今年は昇給無いのですか?」とは、とてもいえない。
給料のことでガタガタいう人間には「気持ちよく給料を支払えない」といっている奥さんですもの。
変な風に減額されかねない。

つうか、処理上9月からわたしの基本給4万程度下がったんですけど。
差額は「超勤手当」という名目で上がってます。
だから手取りは変わらないんですが、どう考えても誤魔化し以外の何ものでもない。

きっと法定の「超勤手当」を支払ったことにしたいんだな、と思います。
うちの会社の従業員、全員明らかに超勤してますもん。
サービス残業、サービス出勤。
どんだけ汚いんだか。
だっていきなり、10月から全員の基本給ががっつり下がるなんておかしいでしょう?
それで今まで無かった項目が一つ増えて・・・(今までは時間外の欄はあっても、超勤手当の欄は無かった)。
今まで基本給は、一日1.5時間の残業代を含む基本給という解釈らしいです。
そんな基本給どこの世界にあるんだ、コノヤロー!
あの労務士、いつか捕まえられるんじゃないか???


で、わたしの個人の話
今月は結構残業したと思ってましたが、何度か朝遅刻して通院してるので、それで消えたみたいで、「時間外」ももらえませんでした。
時間外、わたし定額なんですよね。「多くても、少なくてもこの金額だから、」といわれていたのに・・・。
ああもう、不信感だけがゴンゴン溜まっていくんですけど!

わたしが今まで、どんだけ奥さんの仕事を肩代わりしていると思ってるんだか。

はぁ・・・やれやれ。
やっぱり本気で転職考えようかな。



ア△タのお客様感謝デー?に行ってみました。
だけど、どうしても欲しいもの、てのは見つからずそのまま帰宅。
なんとなく淋しい今日この頃。

明日は『医龍2』だ~。
やっほい


本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

