毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年 11月 07日 (水) 23:24 | 編集
本日はむっきーの日。

相変わらず会社の奥さんが勝手で困っております。
9月末が決算な我が会社。
今月末が税金かなんかの納付期限で、税理士さんが来て請求書やら領収書やらひっくり返しておりました。
で、以前奥さんの仕事だった「請求書」書き。
3年前mちゃん妊娠・出産を機にわたしが肩代わり(また戻してはくれないみたい)しておりますが、その3年前に比べて取引先がずんどこずんどこ増えて、指定の請求書があるところばっかりなんで、スンゴイ手間がかかるんです。
そこで、うちの控えとして書いてある請求書(各社指定のだと書式が一定でないため、社長と奥さんが観難い)の半分ほどを、エクセルで作るようにしているんですが・・・
昨日、
「観難いから、手書きで書いて」
とかいわれました。


・・・・・・・・・・・・・・・・


はぁ!?

てなもんです。

どんだけあると思ってんだ!
専用請求書は手書きだから、控えの請求書だけでも二度手間なのに、これ以上手間を増やすなっつうの!
そんなこというなら、またあんたがやれ!!!!

「いえ、無理です」
とこたえてやりました。

なんで、あんたの利便性ばっかり追及されなきゃいけないんだ。
あたしの作業効率もかんがえてくれよ、まったく。

自分がPC触れないからって、無理ばかりいうなよ~・・・。

あたしは、請求書だけ書いているんじゃないんだからさ。
仕事をまともにしてないくせに、いちゃもんばっかりつけんな!



むかぷんです。


帰宅後、また消しゴム判子を彫ってました。


1107消しゴム判子01 1107消しゴム判子02左のは、なんだか漬物屋のロゴみたいになってしまいました。インクが緑だから余計に。

ハンドメイドのものにこっそり押そうと思って。
結構、「わさび」という名前が気に入っております、実は。
相変わらずデザインカッターではなく、普通のカッターナイフで彫ってます。細かいところはびくびくでございます。
なかなか楽しいですな。
なんたって消しゴムは板より彫りやすくて良いです。
手が痛くならないし、小さいモチーフなんで短時間で出来るのも良いです。
道具も少なくて済むし。


あと、昨日作ったのも修正しました。
ちょっとコツがつかめたかも???


夕飯食べ過ぎました。
がおー。


本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。