FC2ブログ
毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年 11月 02日 (金) 23:59 | 編集
本日は通院の日。

今朝はガーゼ交換にまた病院。
傷口の穴に入れてある、再生を補助するガーゼを交換。
交換後、主治医と看護婦が「土日で日が開くからどうしよう」と話になり、裏技を使うことに。
主治医「(わたしの)お母さんが内科のナースだから」
看護士「あ、それじゃ家でも換えてもらえるね」
主治医「うん」
看護士「今日って、お母さん勤務?」
わたし「だと思いますけど・・・」
看護士「今から呼んで説明して、やってもらおう」
と内線で早速母を呼びつけ、説明。

かなり微妙・・・。

医療費 240円

医療費を払ったら、お財布の中身が48円しか残っていなかったので、流石にATMでお金を下ろしました。


帰宅後、前から気になっていたバッグのレシピを試すことに。
Nunoya*さんというサイトのギャザーバッグ。

1102ギャザーバッグ今回もお気に入りの布、なんですが・・・イマイチ布選びを間違いました。
作ってみてわかったんですが、このタイプのバッグはもっとざっくり、やんわりした感じの布の方が良かったなぁ・・・て。

そして、わたし・・・イマイチギャザーの寄せ方なんかを知らなくて適当に手縫いで寄せてみたら・・・ギャザーではなく「なんとなく引きつったバッグ」になってしまいました。
口布を縫い合わせるのも、なんとなく変だし。
サイトに載せてあるような可愛いバッグには程遠く・・・要修行です。

持ち手も布があまると勿体無いからと、レシピより長くしたらバランスが悪くなってしまいました・・・(どんどん深みに嵌っていくバカがここに)

しかも口布を持ち手を硬い布で作ったので、持ち手を裏返す時に左人差し指の爪を傷めて痛い・・・。
ヘタレ前回。

またリベンジしたい~。

てか、この布、お気に入りなのにいつも新しいものにチャレンジしては失敗するという運命を背負っているのだろうか・・・前回の三角目のグラニーも変な形になってしまった・・・。
大好きな柄なのに・・・。

あ、このバッグ、マチは無いからたくさん物は入らないけど、大きさは結構あるので雑誌とか書類とかのかさばるけど薄いものを入れるにはよさそう。

あ、昨日のピンクッション!
やっぱりお役立ちでした。
そこは満足かな(ヲイ)

本日は 240円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。