毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 11月 01日 (木) 23:30 | 編集
本日はサムサムの日。

通院も今日はお休み。
定時に出勤。
ゴミ出ししたり、書き物したり。

それにしても寒い。
七部袖のカットソー着てたんですけど、当然寒くてウールのカーディガンを上から着てました。
去年ユ△クロで買った黒いスタンダードなヤツですが、温かいし汚れてもあんまり惜しくないので重宝しております。

仕事中は、家に帰ったら何かしらバッグを縫う気まんまんだったんですが、妙に疲れてしまって、ミシンを出すのをやめました。

で、医龍2を見ながら、何か手で縫えるものをしようとぼんやり考え、ピンクッションを縫ってみることに。

1101ピンクッション1以前から縫ってみたかったので、中綿だけは買ってありました。100均で。
さて、布をどうしよう・・・とボロキレ入れ(ハギレ入れですらない、着古し入れ)を探り、あんまり履かないうちにゴムの伸びてしまった靴下を切る事に。
色は気に入っていたんですよね~。
あ、当然洗ってあります。
靴下の足首のトコをちょきんと切って、上下を縫って表に返して綿を詰めました。
綿を詰めて作るものって初めてだわ、わたし。
クッションとか基本的なものを作ったこと無いんだなぁ・・・と気がついてみたり。

1101ピンクッション2びよん、と縦長の出来ましたがいっそのこと手首につけられるようにしようと、ゴムをつけてみました。
それから、やはり不安なので針が裏に突き抜けてこないように、デニムのハギレを縫い付けて、四隅を丸めに寄せて縫って出来上がり。
なかなか珍妙なモノが出来ましたが、役に立ちそうな予感はします。
何しろ、縫い物するたびに待ち針があっちこっちに飛び散ってますから(どんだけダダクサなんだ、わたし・・・)。

明日、どうせア▲タで優勝セールやってるんだろうから・・・ちと覗いてみるかな~(名古屋までは到底無理)
アンチドラゴンズなんで、面白くなかったりしますが・・・それはそれでございます。
あ、その前にお金を下さないと小銭しかお財布に入ってないよ!!

妹が年賀状の図案集を買ってきました。
わたしも当然使うので一部負担
年賀状図案集 100円

本日は 100円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

