毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 10月 23日 (火) 23:01 | 編集
本日は診察の日。

病院の日は、いつもよりゆっくり家を出ることが出来るので洗濯が出来ます。
ここ最近天気がいいので、洗濯物を乾せると嬉しいです。

で、診察。
傷口・・・滲出液が止まってしまったので、乾き気味だったのですが、それが反対に処置しにくいらしいので、軟化させるためのクリームを処方してもらいました。
殺菌と軟化のクリームで、床ずれ等に使うやつです。
傷口は紫で黄色くて酷い床ずれのようになっております。皮膚の一部分が壊死しちゃっております。
で、軟化させたそれを次回削り取る、そうです・・・ひえ~。
取ると直りが早いらしいので。
治りは早いって言うけどさ~、怖いですよ、いってること。
イマイチそういうデリカシー無視の方向なんでしょうか?

ま、そんな感じでまた小まめに通院です。

あ、傷口をシャワーで流す許可が出ました。
これで、周辺を洗えます。
今まで、防水フィルムを貼っての作業でしたので。
医療費 770円

お弁当のおかずが少なかったので、コンビニでおかずと朝御飯の続きを買いました。
・・・朝御飯イマイチ少なかったので、食べ足し(?)。
ぴかぴかの目玉焼きとベーコンを挟んだマフィン。焼き立て表示にふらふらと釣られてお買い上げ。
あと林檎ジュースなんかも。
食料 414円

帰宅後は、読みかけの本を読みました。
そろそろくる そろそろくる
中島 たい子 (2006/03)
集英社

この商品の詳細を見る

古本屋で購入後、ほったらかしになっていたのですが・・・読み出すと、さらりと読んじゃいました。
いや~、年齢的、身体的に思い当たる節あり過ぎて、うんうん、とうなずきながら読みました。
好きだな、こういう文章は。すんごく読みやすい。
前作の『漢方小説』もよかったけど、これもよいなぁ。

その後はゲームで、ようやく登場したアルビノの柴犬に大はしゃぎ。
可愛すぎです。

本日は 1,184円 也
Comment
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/ 08/ 20 (金) 16: 22: 30 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/08/20(金) 16:19:31 |
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

