毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 10月 19日 (金) 15:47 | 編集
第二回目もごうんごうんと波乱づくし。

野口教授はもはやていうか、やっぱり変態の域に入る執念で自分の理想と利益を推し進めていきます。
行く手を阻むものには容赦なし。
それが、自分が心臓外科の目玉として呼んだチームドラゴンであっても、同じ。

クレーマーと処理した患者を藤吉が診察し、チームドラゴンでの手術を準備をしていたのを知り、チームを分裂させることに決定。
『姥捨て山』と化している北洋病院へ、朝田と藤吉と、伊集院だけ移動が決められる。

北洋の院長先生・・・ブラボー。
大好きなんですよ、志賀廣太郎さんのお声がvvvvvvvv
ふお~、と聞きほれてしまいます。
ずっとしゃべっていて欲しい。
もう、全面的に応援しちゃいます。
最後まで良い人でありますように・・・どんでん返し要員じゃないことを祈ります。

てかてか、やっぱり北洋で新たなチームを作るみたいですね。
これまた個性強そうなのばっかり。
チョコホリックな麻酔医
アル中な消化器外科
ケタケタな血管外科
対人恐怖症の技師

今回はなんかバラエティに飛んでますなぁ。
朝田はバチスタのその次を考えているそうですが、何を目指しているんでしょうか?

そーいや、機械出しの看護婦の補充はどうなったのかな??
適当にその日の担当者がやるのかな。

朝田といえば、「オレには時間が無い」とか言ってますが・・・持病持ちだったりしますか、もしかして???
「石川戻って来い!!!」
とかいう某ドラマを思わず思い出してしまいました。
いや、あれも外科医の話だったし・・・。
それとも、もう次の赴任先が決まってるのかな~。
期限付きの帰国ってのもありそうだもんな。

で、北洋のオーナー。
いったいどういう立ち位置なんでしょうか。
マネーゲームだけの人なんでしょうか。
なんか、医療に対するトラウマ持ちの匂いがしないでもないんですけど。
オーナーだからってビジネスな人が、あそこまで医療の専門用語詳しいのもどうかな、と思うんですが、仕事の出来る人はそんなもんでしょうかね。←自分がいい加減な仕事しかしてないので、よくわからない。
ぶっちゃけ、このドラマに恋愛要素は要らないので、朝田とソウイウ関係になっては欲しくないなぁ。

今週の伊集院・・・相変わらずうっかり屋さん。子犬っぷりに、磨きがかかっております。
でも、来週から木原先生とのコンビ(?)が観れないのかしら。残念。
今週の荒瀬・・・えっと出番・・・今週で終わりとかいわないでくださいましよ・・・(汗)

今週・・・鬼頭のアネゴがいない~~~~!!!!!!!(がっかり)


医龍の公式サイトの人物相関図が笑えます。
朝田と藤吉、荒瀬、ミキの間は相互の信頼関係矢印なんですが、朝田と伊集院の間には信頼矢印が伊集院からしか出てないし。
木原から野口先生へは「こびこび」矢印ついてるし。
このサイトの何が一番笑えるかって・・・壁紙がお札ってことでしょうねぇ。
おお嫌だ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

