毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 03月 11日 (土) 01:05 | 編集
本日は、しとしと雨降り

もう雨があまり寒々しくないのが、迫りくるに向けてのうずうず感を増しております。

そういや、今晩の夕食に、ユキノシタと蓬と春菊(近所の土手と自宅の庭に自生していたもの)という春の野草の天麩羅がのりました。
春野菜はほろ苦くて、緑の味。

我が家では猫の額ほどの畑が庭に設けられてはいますが、他の場所に生えている草もたまに食べます。
ひよこ草(通称なのか、名称なのかわかんないです)と呼ばれる草が結構好きです。
祖母の若い頃は、出産後の女性に食べさせたそうで、栄養があるそうです。
主に味噌汁の具とか、卵とじとかになって出てきます。

060310なごやん今日はおやつに「なごやん」をいただきました。
これって、東海地方以外でも売ってるのかなぁ・・・。
わたしの住んでるところでは、スーパーにも売ってるんですが(五つ入りとかで、お土産でなく自宅用仕様)。
よく似たお菓子は全国にあるんじゃないかと思います。
「ひ△こ」に似た味だと思いますが。

手で割ったときの断面が、非常に好きです。
もっさりしてて。

今日もまっすぐ家に帰りました。
うんうん、最近優秀です。
でも、今月から来月は出費が続くので、青ざめることは決定しておりますが・・・ふふ。

本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

