毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 08月 28日 (火) 21:55 | 編集
本日は病院の日。

ええと、細胞診というのに行って来ました。
というのも、以前から胸にしこりがあるといっておりましたが、それがですね、最近大きくなってきたんですよ。
しかもそのスピードが速くなってきてるみたいで。
今月の頭に定期検診にいったら、しこりの大きさがほかっておくには大きくなりすぎて、悪性ではないだろうけれど、一度しこりの一部を切り取って検査に回した方がいいって言われましてねぇ・・・で、やっちゃってください、と今日、やっちゃったわけです。

前回は生理前だったので、ちょっと張っていて、そういう場合痛みが強く出るから治まってからにしましょう、と、二週間明けて検査なんでございます。

この検査、やる前は怖かったんですが・・・局所麻酔をするため、いたくなくて、なんか不思議な感じでした。
だって、長い針をぶっ刺されて、さらにそれをぐりぐり動かしてるのに痛くないし、しこりの皮を破るためばねでバチンと弾いて本番の針を刺すんですが、まったくもって痛くないし。
なんか刺さっているのに痛くないというか、感覚がないのでほんと不可思議です。
「案ずるより生むが易し」ってこのことだな~て感じ。
採取後、五分くらい傷口を押えてもらって止血して絆創膏貼ってお終い。

しかも、その場で採取したブツを見せくれました。
透明な液体に入った、白くて半透明なふよふよしたものなんですが・・・
観たって何がなんだかわからんので、「はぁ」としかいいようがないです。1センチくらいの長さだったかなぁ。

で、ですね、今回も切り取る前にエコーを取ったんですが、またデカクなっておりまして・・・
取った方がいい、みたいなこと言われました。
ここまで大きくなるのが早いとなにかあるから、みたいな。
これからどんどん大きくなって外から目立つようになってくるから、と。
今のところ、わたしデブでございますし、家系的に胸の大きさに困らない血筋なもんで、脂肪たっぷりで見ただけではわからないんだけど・・・大きくなるそうなので・・・。

母曰く(なんだかんだとインターネットとかで調べている母上)、腫瘍が乳腺を圧迫するらしく、取らなくちゃいけないらしい。
葉状腫瘍の疑いありなんですが、摘出しか治療法がないそうなんですよねぇ・・・・・・(遠い目)。

帰宅後、母に報告したら、母曰く「手術」らしいです。
ていうか、母の中では「手術決定」のようですけど(オイオイ)。

うえ~、今度は全身麻酔らしいですよ。
手術室らしいですよ。
ひえ~。

多分、来月か再来月にやるんじゃないかと・・・・・・

母や祖母は早いうちに取らねば、としきりに言います。
わかってるけどさぁ・・・そこんとこ、本人複雑なわけですよ。
やっぱり『胸』ですし。
ネットで調べてみると、結構ごっそり切除されるみたいだし。すっごい変形するらしいです・・・うわ~、どうよ、それ。
まだ嫁入り前(しかも予定とか気配とかとんと無し)なんですけど、一応。

ぬう。

別にさ、いいんだけどさ~
いや、よくないんだけどさ~

取り敢えず、来週の9月5日に検査結果を聞きに行って、母の予想だとその日に手術と入院の日取りを決定するらしいです。
あがががが。

来月は忙しいのよ。
だって旅行にもいくんだもん、ねずみの保養地に。
手術はその後かなぁ。
支払日とか請求書とか。
やだなぁ。
わたし、あそこの会社でしか大きな顔をして働けないよ(オイ)
辞めてくれとか言われたら、どうしよう。

ま、取り敢えず今日は検査がありましたので、お金もごっそり取られました。
医療費 5,970円

コ▲ダのモーニングで、喉が渇いたので病院近くのコ▲ダ珈琲へ。
ここの店舗、今年オープンしたばっかりでキレイで気に入ってます。
アイスモーニングという名の珈琲牛乳に近い飲み物をオーダー。
やさしいお味・・・は良いんだけど、モーニングがヘボイ。
この地域でこのラインナップは有り得ない。
サラダくらいつけろよ~。
トースト、サラダ、卵は基本だろう!!!(東海地方ではまず基本です)
何も茶碗蒸しまで付けろとは言わないからさ(付くとこは付きます)
サラダは基本だ!!
やっぱ、チェーン店は殿様商売だわ~。
トーストは美味しかったけど。

てか、ほかの地方では午前中ドリンク代でモーニングセットが付くなんて有り得ないんだろうけどねぇ・・・
旅行行くと朝食にとんでもない金額を払わなくてはいけなくて、腹が立ちます(爆)
アイスモーニング 360円

で、お昼のご飯をコンビニで買って行きました。
爆弾おにぎり好き~。鶏の竜田揚げも買いました。うまうま。
お昼ごはん 346円

で、仕事に行って
帰宅後母の「手術だ、手術だ、」攻撃にあい、ちょっと凹んでPCさわっております。
あんまりネットで調べるのよそう・・・笑い事じゃないから、マジで凹む・・・

本日は、6,676円 也
Comment
この記事へのコメント
〉Kazumiさん
こんばんは。お久しぶりです。
あたたかなお言葉ありがとうございますm(__)m。
まだ決定ではないはずなんですが、どうも母の中では手術が決定みたいで(爆)、なんだかなぁ気分です。
まぁ、簡単に済みそうな内に手を打つ方が善いですから、覚悟します。来週の結果次第なんですが。もっと進んだ状況になる前に見つかってよかった、というのは確かでしょうし。
今、ご家族が入院中でいらっしゃるんとは・・・心よりお見舞い申し上げます。
入院している本人はもちろんのこと、知らず知らず家族も何かと心身、時間的ストレスがかかっちゃうものです。kazumiさんもどうかお体にお気をつけて。
2007/ 08/ 30 (木) 23: 41: 59 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
こんばんわ。
こんばんわ。
お久し振りです。

手術という単語にびっくりしてしまって…(汗)
ウチの家族も今入院中なのですが、やはり処置は早い方がいい…という事が多いので…。
どうぞお体大事になさってください。
2007/ 08/ 29 (水) 22: 39: 03 | URL | Kazumi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

