毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 07月 09日 (月) 23:00 | 編集
本日は糖分の日。

7/9おやつ土曜日夜中に妹が作った簡単スコーンが残っておりましたので、おやつに会社へ持っていって食べました。午前と午後と一つずつ。
ほんとは日曜日に友人宅を訪れるときに持って行こうとしたらしいですが、思ったほど膨れず自宅用になったようです。
ホットケーキミックスで作ってあるので簡単らしい。
膨れてないけど、わたしは割りと好きです。
あ、でもちょっと甘いかなぁ。

昼休みに
灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉 灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉
石田 衣良 (2006/06)
文藝春秋

この商品の詳細を見る
を読み始めました。
このシリーズも6巻目か・・・。
確か文庫本を集めているはずなんだけど、どこまで買ったとか部屋のどこにあるのかが謎です(汚いから)
新刊が出たら遅ればせながら図書館で借りて読んでます。
石田さんの本はいつも図書館でチェックですねぇ。人気作家だからか新刊が出版されれば、わが町の図書館ではほとんど納品されるみたいです
。ありがたや。
さて内容なんですが、お昼休みに表題だけ読めました(短編集です)。
やっぱ好き~。
マコっちゃんがイイ。
肩肘張り過ぎない、というかカッコつけ過ぎないとこが、良い。かといってゆるすぎない。人情にも厚い。
わくわくしながら一気に読んじゃいます。
このシリーズを読むと、怖いもの観たさに近い感覚で池袋を覗いてみたくなります。


アップルマンゴーパフェ  白桃ピーチパフェ月曜日はエアロビの日で、おやつの日。
やはりマンゴー流行なのか、マンゴースイーツがたくさんありました。
とりあえずミニストップのアップルマンゴーパフェは美味いので、マンゴー食べたいときは、他のカップ物よりもこっちを選びます。
ミニストップのソフトクリーム自体が好きだし、作りたて、て気分を味わえるから。
それと、これも季節物。白桃ピーチパフェ。
中々美味しかった。下のクリームのところに、桃ゼリー(ちょっと固め)がたっぷり入っていて、桃がたっぷり味わえました。
この2つを妹と半分ずつ食べました。
おやつ 275円

エアロビへ早速土曜日に作ったトートを持って行きました。
何人かに褒められた~vvv
確かにあのトートは縫い目がまっすぐ目(確実にまっすぐとはいえないあたり、山葵メイド)なのですよ~。でも袋の中身は見ないで・・・。
うふふ←おだてると椰子の木に登るタイプ

本日は 275円
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
池袋ウエストゲートパーク『池袋ウエストゲートパーク』(いけぶくろウエストゲートパーク)、通称『I.W.G.P.』は、石田衣良の小説シリーズ。第36回オール讀物推理小説新人賞受賞。後にテレビドラマ、漫画|コミック化された。概要池袋西口公園に屯している果物屋の息子・“
2007/08/05(日) 07:28:27 | 文学・古いものから今まで
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

