毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 07月 07日 (土) 23:11 | 編集
本日は七夕。

ていっても何もイベントは無く、仕事に行ってドラッグストア行って、縫い物してTV観て寝ただけですけど。
をををを、書いてて寂しくなりました(笑)

本日二倍ポイントデーのドラッグストアで、主に日用雑貨を買って来ました。
コンディショナーが少なくなってきたので、補充というのが一番の目的。
わたし、今『いち髪』をシリーズで使っております。
カネボウブランドがクラシエに変わった記念か、トライアルセットが売ってましたので、購入。だって、トリートメントまで付いてるんだもん、お得~vv
CM等々なんだか気になる『セグレタ』のトライアルセットもありましたが、匂いを確認して、『いち髪』にしました。
大人~な香りなんですけど、『いち髪』の方が好みだったし。セグレタはちょっと高級ブランドのせいか、お高めだったし。安ければ使ってみようかな~と思いますが・・・シャンプーの匂いって大事です。顔のすぐそばに常日頃ありますからねぇ(鼻が部分的に良い人間)

で、お茶とかお水とか手芸用品とか歯磨き用の鏡とか購入しました。
いち髪トライアルセット 698円
お茶 2本×75円
ミネラルウォーター 3本×98円
ファスナー 105円
コンパクトミラー 105円
ジュース 95円


最近は拡大鏡のついた鏡まで100円で売ってるんだなぁ・・・としみじみ。

夕食後、お裁縫ターイム。
ペットボトルトート1デニム第三弾(あれを第二段と呼んでいいのかというツッコミはスルー 笑)。

2リットルのペットボトルを入れるためのトートバッグ。
縦長です。
底とサイドを別マチをつけたら・・・縫い難かった・・・スキルないもんで。
口の処理は三つ折がめんどくさかったし、分厚くなるので、100均のコットンリボンでくるんで終了~。
リボンだと一発縫えば終わるので楽です(バイアステープさえ放棄)
端の処理がしてあるってなんて素敵なんでしょう・・・。

持ち手は25mmの綾テープという、スピード仕上げです。
果たして綾テープで、2リットルペットボトル(ということは2キロの水)の重みに耐えられるか、ひじょうに謎なんですが・・・。
一応、重みが口のトコだけに行かないように、側面全部にテープを這わせて縫ってあるんだけど・・・効果無いのかな・・・ということで、月曜使って確かめます。
そんなに長時間持ち歩かない(しかも飲んでどんどん減っていくし)ので大丈夫だと思いますが (祈)

ペットボトルトート2またまたデニムなので内布無しです。中を覗けば大変なことになっております。
一応ほつれ止めということで、むき出しのところはジグザグミシンをかけてあるんだけど、効果あるんだろうか・・・。

元々の布の大きさが無いので、どっちにしろ接いで足さないといけないから、別マチにせず、三角マチにしちゃえば楽だったなぁ・・・と終了間際に思いました。
相変わらず考えなしのお裁縫でございます。
プラン練ろうよ、少しはさぁ・・・。

デニムは丈夫なので、またなんか作りたい(まだまだ布はたっぷりあるし)
次はコットンリネンのゴムスカートを作りたいんだけど・・・いつになることやら・・・。

あ、そうそう・・・ついつい激安という言葉に踊らされて、リボンとかテープを大量購入しちゃいました・・・ネットで。
使いきれるんかな、て位の量(合計50mは絶対あるハズ)・・・アホだ、わたし・・・
ついでに藤色地に白の水玉のコットンリネンを1m買ってるし・・・既に目標挫折~・・・orz
ほんと、つくりまくってみんなに配るか、どっかで売り捌くかしないと部屋が片付かない・・・。どんどん狭くなっていく(そして貧乏になっていく)。

あ、昨日、大学病院予約しました。
8/6です。
8/7は歯医者だから、二日連続病院デーだなぁ。
どうせ両方とも初診料とられるだろうなぁ・・・うう、痛い出費だ・・・。

予約といえば、秋の某ネズミ王国のホテルを予約しました。
やっぱり高いなぁ・・・(一番安い部屋が空いてなかったしね)。
いくら普段ネズミ関連に一切興味は無くても、楽しみです。

本日は 1,453円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

