毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 07月 03日 (火) 23:41 | 編集
本日は母の誕生日。
某漫画のキャラの誕生日とかハリウッドスターの誕生日とかいろいろありますが、とりあえず母の誕生日。

ということで我が家では誕生日には、その人が行きたい店でご飯を食べ、他の人が奢るという慣習があり、夕食を食べに行きました。
なんというか、居酒屋系・・・。
鉄板焼きがメインで美味しいんだけど・・・
こういう照明が暗めで、頼んだものがボチボチ出てくるスタイルってのは、祖母が嫌いなんだよねぇ・・・絶対文句が出ると思っていたけど、案の定終盤祖母が「音楽がウルサイ」と店員に訴え困らせたり、ぶつぶつ文句を言い出したり・・・。
まぁ主役は母なのであからさまには言わないけど、予想していたわたしと妹はまたか、とうんざり。
イマイチ人の好みに無頓着な(いまだにわたしの好き嫌いとか苦手なものをあまり把握していない)母は、家に帰ってからわたしと妹にいわれ、ちょっと反省。
いくらそこに行きたくても祖母がいる場合は絶対最終的に文句が出るから居酒屋系は止めたほうがいいのです。後で嫌な思いをしなくて済むから。
いくら「あんたたちが好きな店でいいよ」といったって、祖母は自分が気に入らないと文句たらたらですからねぇ・・・(はっきりいって我が侭・・・)

でも、祖母お気に入りのとんかつ屋は照明が暗いんだよね・・・ほんと気に入らないからいちゃもんつけてるだけなんだ、彼女は・・・。

ま、鉄板焼き美味しかった。
量が少なかったけど、クーポンでピザを付けてもらえたし。
柚子胡椒の焼きそばは美味しくなかったけど、ゴーヤチャンプルーとにんにく風味の焼き飯は美味しかったし。軟骨の唐揚げも。
夕飯代 3,346円

その後寄ったコンビニでついまたオマケにつられて麦茶を買っちゃいました。
万華鏡っすか、かなり壷をついて来ますねぇ・・・
麦茶 2本×147円

「牛に願いを」を観ました。
初回だからか・・・微妙・・・。
どうなんだろうねぇ・・・。

本日は 3,640円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

