毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 06月 15日 (金) 23:40 | 編集
本日はびりーの日。

昨日体重計に乗ったら、信じがたい結果を叩き出してくれたので、ちょっと気合を入れて体重を落とさないといけない事態になりました。
いえ、体脂肪は以前から病気一歩手前なので、万年ダイエッターではあったんですが・・・

風邪ひいて寝込んで2キロ増えてるってどういうこと!?
普通、幾分やつれるんじゃ・・・・あが~。

まあ、食べて元気にならねば、といつも以上に食べ、熱があってだるいので丸二日間+いつも以上にぐうたらだらりの寝転がり生活・・・
太らないわけないですな・・・あははははは(遠い目)

いや、確かにね、ここ数ヶ月食べ過ぎだよなぁ、て自覚はあったんです。
わたしの年代でここまでご飯を掻き込むのはいかがなものか、と自問しつつも胃袋に投入しておりました。
はい、気をつけます。
自制します。
山葵は嘘つきですが、嘘吐かないように頑張ります。

夕飯も「おかわり」を我慢しました。
てか、わたし、おかわり、ということ自体に喜びを感じている人なんです。
結構お腹いっぱいでもその充足感が欲しくておかわりしちゃったり。
ええ、その積み重ねがどっか~んと来てますです、トホホノホ。

我慢できなくなったら、最初から半分の量をお茶碗に入れよう・・・。

あ、朝のおやつは我慢しました(ていうか、大人が常食するな)。
午後のおやつは我慢できなくて食べちゃったけど。



で、夜、妹がどこかからか仕入れてきた某びりーさんのエクササイズ一枚目をやってみました。
一枚目しかないともいう(よくわからない借り方)

一日目ということで、基本動作らしいんですが・・・
三割以下しか出来ませんでした。
ですが、汗だく。
体中がみしみしいいそうなくらいダルイ。

とにかく疲れます。

基本プログラムで結構です。
これ以上先には進めません。

特にストレッチ・・・身体が固くて全く出来ませんし、腹筋もヘナチョコなので出来ません。
似たような真似をするだけで、腹筋が悲鳴を上げます。

しかも速いのよ、ペースが。
脳みそがついていかないし、身体能力が低いわたしは脳みそが処理しても動けないし・・・。

ま、二週間エアロビをさぼっておりますので、久々に動けて後は爽快でした。
身体は痛いけど、汗はじんわり出てるし。


それにしても、わたしとは相容れないテンションがなんとも愉快です。
流石に恥ずかしくて掛け声は出せません。
バッグのいかにもあめりか~んな配色にもお国柄を感じます。
わたしは和風好きな人間なので、あの色ではテンション上がらないぞ?
むしろ道場風な建物に『~大明神』とかいう掛け軸のほうが盛り上がるって(わたしだけ????)

明日もたぶん、頑張ろう。

本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
>halさん
やってみました?
びりーさん。
辛いよね~。でもあのテンションは笑えます。
とりあえず、週に3回二週間でわたしは1キロ落ちた、のかな???
でもそれは寝込んで発生したむくみと便秘が取れただけかもしれません。
まぁ、効果が出るほどかっちりプログラム通り動けないのでそんなもんなかな~、て感じだけど。
それ以降はやってません・・・やっぱり辛いんだもん・・・
一時間時間を拘束されるのはきついし、次の日の筋肉痛もかなりだし(笑)
でもエアロビの先生はびりーさん褒めてましたよ~。なんにせよちゃんと動くエクササイズが流行るのはいいことなんだそうな。
2007/ 07/ 03 (火) 10: 37: 39 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
びりっー!!!!!
ビリーをやってみたんだね!いいなあ
見ているだけでかなり動きがはやくてきつそうだもん。
わたしだったら、1つの動作を3回やったらへたるとみた。笑

実はわたしもビリーのDVDを借りれそうで、わくわくしております。
どのくらいついていけるかやってみたい。
ジムではおちこぼれてるんだけどね 笑

山葵さん、バックを和風にして、山葵道場のDVDを作ってみてはいかがかしら 笑
2007/ 06/ 24 (日) 22: 57: 21 | URL | hal # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
エアロビクスにハマってます!といっても今は仕事との折り合いもあって日曜日に2本、レッスンに参加する程度。。。身体なまり気味・・・2000年から初めて7年になるけど、実はその間、プー太郎2回。面接行けば玉
2007/06/17(日) 15:55:02 | ちょこぱのなんとなくの日々
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

