毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年 06月 14日 (木) 23:57 | 編集
本日は、ショートパンツの日。

5種類も飲んでいる薬のおかげかちょっと元気になってきたので、さっそく縫い物再開。
以前から作ってみたかった、超簡単ショートパンツ

ショートパンツ青いつも買う布よりも、20センチほど狭い90センチ幅の布が、結構たくさんあったので、それで作ってみることにしました。
だって予定通りにバッグの裏布していたら、いったい幾つバッグを作れば消費できるんだ・・・て、量なので。
この90センチの布でさえ1.5mが3色、2mが1色あるんだもん・・・(バッグだと、一つに付き大体50センチか80センチくらい消費)
いえ、色違いで大量買いしたわたしが悪いんですけど。

ショートパンツは一本作ると1m使いますね。それでも結構ハギレが出るので、小物くらいは作れそう。

たぶん、慣れたらすごく簡単スピーディに出来るレシピで、わたしでも1時間ほどで、1本作ることが出来ます。
こりゃいいや。
写真の青いのは90cmの幅いっぱいに作ったので、余裕有りまくりのショートパンツというよりキュロット。
風がすかすか通るので涼しいし、スカートよりは股に安心感があります(スカートをはきなれていないので)。
夏の部屋着としてベリグー。
ギャザースカートより、こっちのがわたしは好きなので、もう何本か作ろうかなぁ。

ちなみに最初に作った、色違いの布の裁断ミスで腰周りが狭く・・・太腿のところで止まってしまうという悲しい結果に・・・。
どうしよう・・・これ・・・ちょっと大人サイズでは無い・・・廃棄か?
まぁ、この布、100~200円/mの激安布なんで、むちゃくちゃ痛くないといえば痛くないんだけど・・・嗚呼モッタイナイ・・・。

風邪、治ってきてるとは思うんだけど・・・ちょっとまだ体温高めかなぁ・・・。37℃を超えることはあまり無いんだけど・・・。

本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。