毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 06月 04日 (月) 23:41 | 編集
本日山葵の家は大厄日。

まず朝、母上が飛び出しの自転車と接触事故。
幸い、母上にスピードは出てなかった(20キロ弱らしい)し、相手も打撲で、治療費と自転車の弁償で済んだみたいです。
でもはじめての事故で母は泣きそうな声で電話してきました(まだその時家にいたわたし)。
飛び出しって、気をつけてても避けられないからなぁ・・・大事に至らず良かった・・・。

そしてわたし・・・今日、健康診断だったんですが・・・指定時間に場所に行ったら混雑してて、
「お茶でも飲みに行こう」
と奥さんがいうので、喫茶店へ行って・・・ケーキセットを食べて(てか、健康診断の直前にケーキセットとはわたし達、かなり勇者だな)、帰り道・・・
奥さんのナビで走ったら・・・
進入禁止で、捕まりました、覆面パトカーに・・・・
ぐわ~ん!!!
初、違反ですよ!!
その道、初めての道で・・・どうも標識を見落としていたらしく・・・
原点2です。
てか、わたし、(素直に環状線に出たかったのに)こっちから行けという奥さんの言うとおり運転してたんですけど!!!!
て叫びたいけど、言い訳にならないです、見落としですもの。
青免許確定・・・ゴールドだったのになぁ・・・。
流石に悪いと思ったのか、罰金7,000円は奥さんがくれました。
まったく・・・ほんとに・・・運が悪い・・・。

で、会社に戻ってから、Sくんに聞くと、あそこは間違えやすくて、たぶん初めてだとまず間違えるし、よくパトカーが見張ってる場所なんだそうです!!!
てかさ、間違いやすい場所に張ってるってさ、不親切かつ意地悪だと思うのは、被害妄想かしらコノヤローな具合でやさぐれてます。
交通安全を見守るんじゃなくて、交通規則を破るのを待っている、としか思えない。
交通ルールを守らせたいなら、その場で待たずに、パトカーから出て、指示を出せばいいじゃないですか。
「ハイハイここは曲がっちゃだめだよ~って」
それが筋ってもんでしょう
それを破るまで観てるんだから、どうかと思うよ??
この税金ドロボーめが。
警察の怠慢。
拝金主義だ、
国家権力の横暴だ
と思わなくもないですが、わたしが悪いことには変わらない・・・はぁぁぁぁぁぁぁ
もう二度とあの道通らない。
てか、奥さんの裏道好きには付き合わない。

あ、昨日、散々友人たちとパトカーはク△ウンだ、ムカツク~と罵っていましたが、ほんとにそうでした(←乗った人)。
後部座席で署名と捺印(拇印)させられましたが、流石トヨ■の最高級車、座席の座り心地良かったです。
クーラーも寒すぎるくらいに効いてたし!!!
ああ腹立つ!!!
そのクーラーが動いているガソリン、誰のお金で買ってると思ってるんだ、税金だぞ!!!
クールビズはどうした!
エコドライブはどこいった!!
さらにご立腹なわたしでございました。

で、予想以上に健康診断にも時間がとられてしまったので、エアロビには行けず。

ガソリンがギリギリだったので、ガソリンを入れて、本屋でコミックスを買って帰りました。
ガソリン 20.21ℓ×135円
コミックス 2冊×410円


ああもう・・・疲れた・・・・。

本日は 3,548円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

