毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年 05月 16日 (水) 23:02 | 編集
本日は残業の日。

なんというか、先週から社長夫妻がバリに行ってて14日にやっと帰ってきたと思ったら、取引先で不幸があり、やはり二人で通夜と告別式に出席・・・とようやく、溜まりに溜まったルーティンワークに手を付けてくれだしました。

つ・ま・り、その後わたしに皺寄せがくるってことなんですけどね!!!!!
あ~、ほんとやってられない。
でも、給料の割りに自由が利くし、事務所のオジサン連中には言いたい放題やりたい放題、おやつも食べ放題なので、ちょっとむかつかないことも無いけど、やめたくないです。
他にやりたいこともないし、出来ることもないので。

帰宅後は、作りかけているバッグの手縫い作業をしていました。
タックをつくったり、表と裏と合わせてしつけをしたり。
友人のバッグは形から見て無理だけど、自分のほうのはなんとかチャックが付けれないかなぁ、と思ってます。
100均でたんまり買ったしねぇ。

バラ柄のバッグ途中今回のバッグはこんな感じの柄です。
バラの花の柄なんだけど、レトロな感じの色合いに一目ぼれして布を購入。
1mあるから、小物だったらまだまだ作れます。バッグだったらもう一つ作れるし。
これにいまデイリーユースの糸菊のグラニーと同じ、濃灰の布で持ち手をつけます。
裏地は、母にあげた梅柄と同じ、レトロ調の水玉のピンク。
これで、この布は使いきり・・・小物の裏地だったらまだいけるかな?
このレトロ水玉、O塚屋のスマイルデーで1m/200円の特価品だったんですが、とても気に入ってます。
濃いクリーム色が渋いんですよ。
ピンクのほかに青と緑とがあって、これも1mずつ購入。まだ未使用でございます。

そういや、失敗はしたんですが、ドデカイ吾妻袋を先週作ったんですね。会社の引き出しのお味噌汁とかごちゃごちゃしたものを入れようと思って。
で、入れて口を縛って、持ってみた。

・・・・。

これってさぁ、縛り口を上部にしちゃえば、ショルダーにならない??

で、やってみた(てか、仕事中になにしてんだ、わたし)
こんな感じ↓
デカ吾妻
なるじゃん!!!
おおお、大丈夫、ショルダーバッグだ(たぶん)
肩掛け鞄だ、いや、肩掛け袋だ。

これ、麻混の布とかで作りたい。
今度はマチもとって、ボタンとかスナップつけて。
おおお、これはいいかも。
元々吾妻袋の形が大好きなんですよね。

がんがん洗って、ヘロヘロにしたいなぁ。
と妄想が膨らんだので、そのうち、またデカ吾妻をつくるかもしれません。

本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。