毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 03月 25日 (土) 23:28 | 編集
本日は晴天なり

久しぶりにたっぷりと睡眠をとって爽やかに起きれました。
ついでに二度寝なんかもしちゃって、ちょっぴり贅沢な朝を迎えました。

天気も良かったので布団も干せました。

でも、昨日の夕飯の散らし寿司は・・・全部食べられてて無かったです。
まぁ、良いけど・・・。

お昼ご飯は家族でトンカツを食べに行きました。
結構たっぷりで、なんというか、胃にもたれまくり?
でも美味しかったから良いけど。

布団を取り込んだ後は、ホームセンターへ。
妹が電化製品のたくさんある部屋は観葉植物を置くといいらしいから、お姉ちゃんも買え、とのことで、買いに行くことに・・・(最近、スピリチュアルなモノにハマってる彼女・・・)。

春のホームセンターは、お花の良いにおいでいっぱいでなんとなくわくわく。
様々な花がいろんな色で咲いていて楽しかったです。

ぷちガジュマルでも、買ったのは小さい観葉植物。
しかも、買ったんではなくて、祖母に買ってもらったんだけど・・・

小さいガジュマルを買いました。
ガジュマルって沖縄で確か見たんですが、沖縄にあるものはこりゃ妖怪が住んでるに違いない、という感じのどどどーん、としたモノばかりでしたが、こっちのはほんとミニマム。
二股になってるあたりが、そんなニオイを醸しておりますが、ミニマムで可愛いです。
なるたけ長く生きてくれれば幸い・・・。
あんまり大きくなっても困るけど
沖縄のはほんとでかかったからなぁ(ならないならない)
これからの季節は大丈夫だろうけど、冬は平気なんだろうか・・・。
チョコレート二種その後、スーパーへ行き、なんでかしりませんが、やたらとチョコレートが食べたかったので、二種類購入。
チョコレート 二種 446円

普段、お菓子を買って食べたりすることが少ないわたしは、見たことのないお菓子があって物珍しい。

ハーゲンダッツのアイスにチーズケーキが出ていて、それは母に買ってもらいました(いいのか、それで・・・)
ハーゲンダッツのわりにさっぱりしていて美味しかったです。

あ、今日は午前中「夜王」見ました。
爽やかな土曜の朝に見るもんじゃないな、と思いましたが面白かったです。

それと、HDDに録画してあるデータから不必要なところ(CMとか)をカットする技を覚えました。
これで、アンフェアと夜王を二話分ずつDVD-Rに落とせました。
二作品とも最終回が時間拡大なので、そのままだと一枚に収まらなかったですよね~~~。
これで、すっきりしました。
ていうか、CM抜いたらほんと短いよなぁ・・・。

DVD-Rに落とすのは楽しいです。
うふふ。

本日は 446円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

