毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 05月 10日 (木) 23:19 | 編集
本日は雨の日。

朝は晴れていたのですが、昼前になってからだんだん天気が悪くなり、わたしが法務局に会社の謄本を取りに行っている最中からぽつぽつと雨が降り出し、法務局を出るときには突風と激しい雨で大変なことになっておりました・・・。
すっかり濡れ鼠です。
せっかく法務局に行ったのだから、すぐ近くにある氷屋のアイス最中を食べたかったのに・・・。

会社の近くまで戻ってきたら雨は治まってきたので、ちょっと寄り道してスーパーでお惣菜をちょっと買いました。
久々で楽しい。
お惣菜 84円


自宅に帰ってから、作りかけていたバッグを仕上げることに。
ああ、やっぱり別にマチを縫い合わせるのは難しい、というか、カーブがいや。
ミシンでカーブってありえない。
待ち針がいろんなトコに刺さって痛い。
とイラっと来たので、このタイプは二度と作らないぞ、と心に決めました。
苦労した割りにそんなに好きな形じゃなかったしねぇ。(しかもところどころボロボロ)

で、もう一つは、持ち手を既製品の綾テープを使ったので非常に縫いやすく、わたしが持ち手を造ったときに見られる歪みとか無くて、持ち手は非常にきれいです。
やはり端の処理が最初からしてある綾テープは、重が二つ(わたしが適当に作るのは四つ)なので、どうしてもゴツゴツとなっちゃいます。
その分、綾テープは弱弱しい感じがするので、あまり重たいものは入れられないなぁ、と思いました。
てか縫い合わせて、思った以上にマチが大きくて、微妙な形に。
縦の長さが無いので、ぼってりした感じなんですよねぇ。
あまり欲張ってはいけないなぁ、としみじみ。

本日は 84円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

