毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 05月 07日 (月) 23:08 | 編集
本日はエアロビの日。

三週間ぶりに講座に行きました。
先週は祝日でお休みだったし、その前と前は残業があって出られなくて・・・
で、怖いのが講座の前の計測(自主的に)。
恐る恐る体重計に乗りましたが、恐れていたほどではなく、どっちかというと以前計測したときよりほんのり減っていたような・・・。
たぶん、前日までお腹を壊していたからだと思うんだけど。

おお、と安堵の溜息を漏らし、いざ!
三週間ぶりは・・・やはりキツイ。
はじめのほうはなんとも思ってませんでしたが、だんだんとキツくなってきて、汗びっしょり。
今日は暑かったせいもあって、お水もがぶがぶ飲みましたですよ。

講座の後のおやつ(これの意味がほんとわからないけど、楽しみなのでつい・・・)は、ハロハロ富良野メロン。
ハロハロ食べたの何年ぶりだろ~?な感じでしたが、美味しかった。
でも、やはり、寒かった。
昼間はあんなに暑かったのに、日が落ちればがつん、と寒くなりますねぇ。
ハロハロ 265円

夕食後、昨日失敗した型紙にリトライ、ということで、裏地の裁断を済ませ、どうせ縫うならいっぺんに縫いたいなぁ、母にあげたタイプで、も少し小さめのものも裁断。
布を選ぶのに迷いました。
よく考えたらわたし、あんまり表に使うような布を持ってない・・・。
前作ったのの余りならあるけど、同じ柄で同じようなものを作るのは面白くないし・・・唯一一番最初に作ったグラニーの余り布ならいいかな?と思って(だって、とても外には出せないような出来上がりだったんだもん)、出してみたらちょっと足りない・・・。
で仕方なく、小花柄の麻混を出してきました。
これを前面に出すには甘すぎるような気がしないでもないけど・・・まぁ、いいでしょう・・・。たぶん、、

こんどまた布を買いに行くときは、表の布を買おう、うん。
裏地なら、よく考えたら着れなくなったシャツとかパジャマがたくさんあるんだよね、それ使おうよ、山葵さん

てかさ、母に、
「(バッグ作成に勤しむわたしを観て)あんたでもそんなに頑張ることがあるんだとわかって嬉しい」といわれました・・・。
どんな頑張らない子に見えてたんだ、わたし・・・。
実は頑張りますよ、わたし。
あくまでも趣味の部分ではね。

本日は 265円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

