毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 05月 05日 (土) 02:25 | 編集
20070505022505
グラニーバッグを第五弾。

これは、友人からの御依頼品。
彼女が布を選んで、それでわたしが仕立てました。

自分の布じゃないので、裁断のときとても緊張しました。

一番最初に作ったのと同じ、小さいタイプ。

一見小さめだけど、500ミリリットルのペットボトル(横向き)がちゃんと入ります。

持ち手はわたしの持ってる布で合わせましたが、帆布かこれは!?てくらいしっかりと厚い布で、ミシンには頑張って貰いました。
ちょうど良い深緑でよかったわ。
長さは持っても良いし、肩にもかけられるように。

表の布は麻の入ったプリントで、葉っぱの柄が麻の風合いと合ってて可愛い。
中布も白黒の品が良くて可愛いプリントですよ。

中といえばわたしオリジナルで、中にポケットを付けました。
ポケットは必須だと勝手に思ってます(わたしの鞄の中はぐちゃぐちゃだから)。

あと、色味がちょうどよかったので、オマケに、脇のところにコットンレース(通帳ケースに使ったやつね)でちんまりとタグをつけてみたり。

流石に五つ目になり、最初から比べるとスキルが上がっているような気がします。
段取りがわかってきたし。

あとグラニーバッグは、自分用に底マチタイプを一つ、浴衣の時に持てるような和柄の小さめのとか、作りたいなぁ。
他のバッグも作りたいし、小物もちまちま作りたい。
しばらく手芸ブームみたいです。
Comment
この記事へのコメント
>Kumikoさん
使ってもらえて何よりだよ。
作ってよかったよかった。
あのサイズは使い勝手良いよねぇ。
2007/ 06/ 02 (土) 15: 08: 08 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
かばん
ものすごく重宝してます!
大きさが手ごろでとても使いやすいです。かわいいので、毎週通わされているDVDレンタルのお供にしてます。
ありがとう!
2007/ 05/ 22 (火) 20: 34: 19 | URL | kumiko # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

