毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 04月 17日 (火) 23:26 | 編集
本日はコンタクトレンズの日。

今週末ライブがあるので、コンタクトレンズを買いに行きました。
せっかくだからばっちり目に納めたいじゃないですか!

一年ぶり以上に。
視力が落ちたので、レンズの度数を一段階上げてもらいました。
うん、くっきり。
頭痛がするのはたぶん、PMSのせいなので、大丈夫だろうと思う、たぶん。
なんというか、コンタクト購入専用の眼科なので非常に工程が機械的かついい加減。
きちんと度数を測る、なんてしないもんなぁ。
「度数どうします? 前のままでいいですか?」
「あ、視力落ちたんで上げて欲しいんですけど」
「じゃ、一段階上げたのをお試しくださいね」
で、1セット渡される・・・みたいな。

ちゃんとした眼科だと視力検査を何度かして、検査用のメガネをはめて試すんだけどねぇ。

で、試した結果大丈夫そうなので、診察。
これまたやる気ゼロがオーラとして漂っている、もはやチャクラといっていいほどの、ヤルキレスドクターが控えているわけですよ。
小洒落た髪型の、男性用フレグランスが香る、お前医者なのか? ほんとに医者なのか?みたいな、オニイサンが白衣を着ておりまして、診てもらうんです。
それもまぁ、オザナリに。
「度数上げておきますね~」とか、一応カルテを観ながらいうんだけど、「度数を上げてくれってわたしが頼んだんじゃんかよ」、と内心ツッコミを入れながらも、あとくされとか面倒とか全く無いこの診察タイムが気に入ってもいるので、この病院好きです。
医療費 990円

てか、コンタクトレンズ購入時の医療費って保険の適用を外されたんじゃなかったっけ?と思ったので、確認してみたら、「適用内ですよ」という。
あれ?????
・・・・・ま、いっか。
安いにこしたことは無い。
毎月社会保険払ってるんだし。
何かしら名目があるんだろうな、きっと。

で、面倒くさいので上限分の6か月分をまとめて購入。12箱ですな。
ちなみにワンデーです。
取り合えず二箱お持ち帰りで、残りは郵送です。
クーポン券持ってましたので、かなりお買い得でした。
コンタクトレンズ 12箱×1,800円

で、せっかく駅前まで来たし、と服地の○塚屋に寄ってみました。
3F建てのビルにぎっしり布地と手芸用品が・・・ウフフ。

値段をみて・・・・やっぱり安い!
断然安い。
うわ~、なんかいっぱい買えるよ(買っちゃいけません)!!!
リネンとかいっぱいある~。
カワイ~。
安い~。

先日ミシンの針を二本折ったので、ミシン針を買いに2Fへ。
手芸用品も色々売ってて目移りする・・・あ、アピタで買うより何割か安い!とか喜んでいたら、蛍の光が流れ出し・・・
え?
早くない?
と思っているうちに、次々に落とされる照明・・・
えええええええ!!!!!!?????
まだ客がいるのに・・・と思わなくも無いですが、急いでミシン針と、糸と小物をもさもさ見繕って購入しました。
手芸用品 892円

今時、6時半に店が閉まるなんてどんな田舎だよ・・・(たいそう田舎です)。

でも・・・久しぶりに行きましたが、良いですね~○塚屋。
びっちり並ぶ布地に夢と妄想が広がります。
色々作りたくなります。
作りたくなるけど、スキルが伴わないのが、残念ですなぁ。
もちっと若いころにやっておけば良かった。
どうせやりたいことも無かったんだから、生活科の高校とか部活に入れば良かったかなぁ、と思考がぶっ飛ぶわたしは思ってみたり。

次はブックカバー作りたいですなぁ。
文庫本とコミックスサイズ(新書サイズ)を。

で、結局日曜日に作った手提げ袋が縦に長すぎるので、解いて手縫いで補修中。
4センチ短くすることに。

本日は 23,482円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

