毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 04月 10日 (火) 23:38 | 編集
本日は映画の日。


夕方、妹とレイトショーを観に近くのショッピングモールへ行きました。
その前に、ドラッグストアでお弁当用の冷凍食品をいくつか購入。
もう母は冷凍食品を買ってくれなくなったので、自分で用意しなくちゃ。
冷凍食品 939円

で、チケットを買って早速夕飯。
以前から妹が食べてみたいといっていたスープカレーを食べに行ってきました。
サイトがあったのでご紹介ココ
確かにスープでした。
食べたのは、「骨付きチキンのスープカレー」です。
チキンがやわらかくてすぐほぐれてしまう。
ジャガイモもほんとに美味しかった。
でも食べなれていないせいかちょっと食べづらかったなぁ。
あまりにもシャビシャビで。
それと思ったより辛くなくて、もう少し辛さの段階を上げれば良かったと後悔しました(段階が選べます)。
ご飯は大盛で、我が家の普通サイズです。
もう少しスパイスが効いていたほうが好みだったかな。
スープカレー 880円

で、電気屋さんでいろいろと。
ギガビ用に耳にかけるタイプのイヤホンを買ってみました。
散々迷って値段的に真ん中くらいのを・・・。
それとDVDとCDを入れる不織布ケースを買い足しました。
最後にそういやわたしのPS2って買ってから一度もクリーニングをかけたことないよな~、とDVDクリーナーも購入。
イヤホン 1,782円
不織布ケース 646円
DVDクリーナー 931円


その後ダイソーで、雑貨を細々購入。
雑貨 630円

で、映画へ。
映画 1,000円

今日は『蟲師』でございます。
感想は・・・一言で言うと難解でしょうか。
わたしの頭が悪いのか、最後の決着がイマイチわからなかったんですけど。
原作を読んでるんですけどねぇ。
オリジナルの部分が難しいんですよ。
話的にはギンコ誕生秘話みたいな感じなんですけど。

キャラ的に、虹郎が良かったです~。すんげぇいい人。
タマさんに、「コロ」って呼ばれているのに笑った。
イヌネコでございます。
それとなんといっても淡幽が可愛いのなんのって!!!!!
愛くるしく凛として、衣装も可愛くて。

話はイマイチ意味がわからないところがあったんですけど、台詞の感じとかは凄く好みでした。
ギンコとか虹郎が旅の合間に休憩で寄ったところで交わされる、旅人との会話がいいの。
ともすれば聞き逃すような押さえた音量、少し早口めでしゃべっていたのが妙にリアルで。
山の中の景色もなんだか馴染み深い深さ。
わりと近い地方で撮られているからだろうか。

ま、話的に登場人物が少なくてよくまとめてあるような。
ラストにはツッコミ所満載ですけど。
わたしは、どろろよりはこっちのが良かったな。

次は「黄色い涙」がみたいなぁ

本日は 6,808円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

