毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 04月 05日 (木) 23:40 | 編集
買い物の日。

昼休み、応接セットを独り占めしてお弁当を食べているわたしですが、こないと思っていた客が来て追い出され、事務机で急いで残りを食べると、会社から歩いて3分ほどのところにある、「手芸センター△ーカイ」までいってみることに。

歩くのは、天気が良くて気持ちいい。

昨日、布を買ったんだけど、生地の相場ってどのくらいなんだろう、と思って。
そしたら・・・・・・・ア/ピタ安いじゃん・・・・。
手芸センター△ーカイの同じような布、ア/ピタの1.5倍してますよ・・・ひえ~。

と、いきなり脳内テンションが上がってしまい、また布を買い足しにいくことに・・・馬鹿だわたし。

あ、その前に病院にいって、経過がいまいちだったので治療継続。
ちゃんと塗ってくださいね、と塗り薬追加。
ちょっぴりサボり気味だったのがばれたのか・・・?いやいや、これはステロイドだから、痒み止めだろう・・・と処方箋をにらんでみたり。
医療費 780円

で、アピタにいってぶらぶら歩いていたら、グラニーバッグを売ってました・・・可愛い(プロ作成だから)
値札を見る。
昨日わたしが布を買った総額より安い・・・・・・・・
でも、いいの、作ってみたいんだから。

と、布売り場へ移動。
花柄と、しだの葉みたいな柄と、無地のを購入。
もっと欲しいけど、全部使い切るまでにわたしが飽きてしまう可能性もあるので、やめておきました(自覚があるのに、今日も買う、大馬鹿過ぎる)
布 3,152円

この二日間でたぶん、グラニーバッグ、5つくらいは出来るんじゃないかと思われる布を買ってしまいました。
お散歩用の手提げとか出来ればポーチとかも作ってみたいんだもん、と自分に言い訳するわたし。


巾着で、夕飯後、昨日いとこから貰った京都のお土産の針を使ってみたくて、着古したTシャツの端切れを使って小さい巾着を作ってみたり。
布が縫いにくい布なので、針の使い心地はいまいちわかりませんが、わたし、気づきました。
わたし、指貫が使えません。
どう使っていいかわからない・・・。でも指痛い・・・。
ということで、近日中になんとかしないと。
まともに運針ぐらいはできるようになりたいわけです(ていうか、出来ないんだ、わたし・・・・)

そういうことでなんとか小さい巾着を二つ作ってみました。手のひらサイズです。
気に入っていたTシャツなのでなんとなく、ご満悦。

こんなことなら、大量に捨てた衣服、もう少し取っておけばよかったなぁ。
手提げの裏地とか、巾着とかにはなったろうに。
柄のシャツとかいい生地になったろうなぁ・・・。
もったいない~~~。

嗚呼、そしてまた物が捨てられなくなってしまう・・・。

本日は 3,932円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

