毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年 04月 04日 (水) 23:06 | 編集
本日はお買い物の日。

近所のアピタが会員カードを出せば衣料品が20%OFFだったので、ここぞとばかりに春物を買いに行きました(遅い)
で、ブラウスとカーデと半そでのカットソー(というのか?)を一枚ずつ買いました。全部安物~~~~。
春なので微妙に淡めの色を買いました。
衣料品 4,368円

布なぜか最近無性に、グラニーバッグなるものを作ってみたくて・・・布とか買ってみました。
まったくお裁縫のスキルは無いので、自分でも無謀だと思うのですが、作ってみたいので、買いました。
リネンという言葉に憧れて(痛いなぁ)いるので、麻が入っているのを選んでみたり。
家に帰ってみてみると、どうも地味だったなぁ・・・と思いつつ。
布とか洋裁ものも二割引だったので、ついつい余計に買いました。
吾妻袋がいくつもできますよ(てか、それはもう作るな)。
花柄とかのプリントの麻混の布地にすれば良かったかな、とちょっと後悔。
作りませんが、布地を選ぶのはなんとも楽しいです。
大塚屋に行きたくなった(馬鹿)

ミシンも一日かけると、直線くらいは縫えます。それ以上は無理だけど(大問題)。
それなのにどうしていきなりグラニーバッグか?
ただ形が好きなんだよ。
てか、買った方が安上がりじゃないか? という疑問さえ浮かばないことも無いけれど、やってみたいんですって。
やりたがりだから。

で、型紙も買っちゃいました。
最近の型紙って、アイロンをあてると線が写るようになってるんですね~。いや~、世の中って進歩してます。
何しろ高校の家庭科の授業以来ですもん、お裁縫ってさ。
布地等 2,728円

明日布をも一回買いに行くかも。
布を買うのは楽しい・・・こう、出来上がりの妄想だけで満足してしまいそうなくらいに・・・。



昼間、ようやくお目当ての銀行の外行さんが来たので、母校の甲子園出場の寄付金の振込みをお願いしました。
すべて終わってから振り込むのはイヤラシイのですが・・・まぁ、気持ちですから。
感動をありがとう。
お疲れ様。
寄付金 5,000円

ちなみに母も同額出してくれました。
こんなことは滅多に無いから、と。
いやはや、嬉しいです。

本日は 12,096円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。