毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 03月 15日 (木) 22:40 | 編集
なんというか、病院の日。

お正月から長患いした、風邪のツケというか・・・忘れていたわたしが悪いのか・・・、4,5年前の持病ともいえる、病気が再発しました~。

いや、重篤な病気ではなくて・・・ただ鬱陶しい症状の病気でですね、よく妊婦がかかる(わたしは妊娠していません)というか、婦人科の病気でございます。
抗生物質を飲んでると、出やすいのですよ・・・体内の常在菌のバランスが崩れるとなりやすいというかね。
誰でも体内に持っている菌(でも他の菌に押さえつけられている)が大暴れしているというか。
しばらくの間、風邪薬(もちろん抗生物質入り)を飲んでたので、そのせいかと思われます。


この病気が出たときは諦めることにしてますので、素直に行ってきました、産婦人科。
びっくりしたのが、看護婦さんに「子宮がん検診も行ってよろしいですか?」と聞かれたこと。

は?

わたし、そんなこと頼んでいないよ?

さては点数稼ぎだな????
「行いますか?」じゃなくて「行ってよろしいですか?」だもの。やるの前提なんだ、これは!

とわたしのイヤラシイ銭勘定根性がセンサーを鳴らしましたが、まぁ、年齢的に一度調べて置いて損は無いだろう、と思い、「はい」といっておきました。

で、あのスペクタルな診察台に上るわけですが・・・

正直、痛かった!!
すんごく痛かった!!

先生「楽にして~」
出来るか!!

先生「あ、こすったから出血があるかもしれないけど、心配しないでね~」
最初にいえ!!

治療自体はあんまり痛くは無いんですが、(たぶん)検診が痛かった・・・。
たぶん、子宮とか膣の組織をちょっぴり擦り取ったんだと思われます・・・(しくしく)


ということで、治療と検診を終えて、薬を貰って帰ってきました。
生理がまだこなければ、また来週行って治療と検診結果を聞きに行ってきます。
結構周期的にギリギリなので・・・びくびくですが。
二週間伸ばしにするとなんだかいやじゃないですか。

と、まぁ、赤裸々に語ってしまいましたが、なかなか興味深い体験だったので、書いておきます。

医療費 2,890円

で、最近、更新がとまっていたのは、寒くて眠くて、とりあえず布団の中に入ってしまっていたので、日記を書く時間が無かったというか。
病気のせいではありません。
最近とにかく眠くて眠くて・・・。

まぁ、病気も出てきましたししばらくのんびり暮らそうかと・・・。
ホルモンバランスを整えないとね~。

本日は 2,890円 也
Comment
この記事へのコメント
なってしまいましたか!
普及率は高いのに、あえて人には話さないあれに・・!
わたしも2度目からは、うだうだ言わずに早めの治療を心がけていますよ。それにしても、体が弱っているんですね、
いけないです。

子宮がん検診かあ・・・
そろそろやったほうがいいんだろうな。。。
わたしもこないだ母親から、検査はしておけと言われました。

ちなみに検査費用ってどれくらいなんですか?
また今度教えてくださいね~
2007/ 03/ 20 (火) 00: 17: 00 | URL | hal # Y.RLEoj6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

