毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 02月 21日 (水) 23:56 | 編集
久しぶりに化粧品を試してみた日。

年齢のせいか、季節のせいか、はたまた最近買ったリキッドファンデのせいかよくわかりませんがすっかり乾燥肌になってしまった山葵でございます。

今まで友人から貰った某高級化粧品(だとわたしは認識している)のサンプルを使い続けておりましたが、数も減ってきたし、乳液を久しぶりに買ってみようかと、仕事の買い物で寄ったドラッグストアの化粧品売り場で悩んでみたり。
で、結局そんなにネットの口コミで悪くない評価で、さらにミニボトルがあるシリーズを発見して購入。
しかも、しっとりをチョイス。
ミニボトルで945円、てどんな高級品だと、思わなくも無い・・・。
こんなんだったら化粧水と同じラインの乳液を頼めばよかったかしら、と思ったけど、今すぐ欲しいので、ま、いっか。
乳液 945円

で、使ってみて・・・というより、説明書を読んでみて・・・
最近の乾燥肌の原因は、わたしの乳液の使用量が完全に少なかったんでは無いか、という仮説が立ちました。
乳液自体が違う製品なので一概には言えませんが、基本使用量10円玉くらいに対し、わたしは直径1cmくらいしか出してませんでした。

いや、だって今まで使っていたのって、値段が張る分効果が高くて、少なくても良く伸びたし、乾燥しなかった。
ただそれは乾燥しない季節で、わたしが脂性だったからに過ぎなかったのか・・・ていうか、それ以上出していたら昔、脂でギラギラになってしまったし。
リキッドファンデが思った以上に乾燥するから、その使用量では物足りなくなっていたのでは無いか、というのがわたしの出した推論です。

で、実際使用してみて、10円玉大使用してみても、顔がベタベタになることは無く、普通に潤いが留まっておりました。

・・・・・・・・・・。

いやいやいやいや!

今までのわたしでは有り得ない。
こんなに乳液を一度に使ったこと無いって!
いつもの三倍以上使用しているのに!

つまり、年齢的に乾いていたってのが最有力候補に揚がって参りました。

わ~~~~~、微妙。

でも、ずっと使用量が少なかったらいつの間にかインナードライ肌になってしまった、という仮説も捨てたくない・・・(最期の足掻きで)

ということで、基礎化粧品はケチらずたっぷり使わなくてはな、としみじみ思いました。
もともとそんなにバカ高いものを使っているわけではないんだしねぇ。

あ、今日は着付け教室いってきました。
今日は帯揚げと帯締めの色の駄目出しをされました・・・。
そんなら、土曜日にいってくれれば、その色の帯揚げを買ったのに・・・とか思わなくも無かったです。

自称:免状逸脱コース(納品書には「補習」と書いてあった)になったので、ちょっと先生が冷たかったのは、ちゃんとその場で断らず、うやむやにしてしまったから怒ったかな?とか思う、被害妄想の激しいわたし。
いや、でも、金額の説明無しとか、一人に数人掛かりとか、ほんとうは法律的にもどうなの?営業として?とか思わなくなく、クーリングオフみたいなの効く筈だから、わたしがそこまで卑屈にならなくてもいいはず・・・。
ただ、あまりに成長がないのでビシバシやってくれたってことにしとこう。
というか、人間後ろぐらいと過敏に相手の反応を冷たく感じてしまうもの(え? わたしだけ?)だろうから、そういうことなんだろう、と思ってもおります。

人間関係って難しいなぁ
まぁ、引きこもりのわたしにはこういう訓練?も必要だと割り切ることにします・・・。


本日は 945円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

