毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 02月 17日 (土) 22:46 | 編集
本日は展示会の日。

着付け教室の会場で、着物の展示即売会をやるので、いろんな着物を見るだけでも勉強になるから来てね、小物も安いよ、ということで、ほぼ強制参加、就業後着付け教室へ。
なんとなく前回断りづらくて。

着物欲しいけど、あそこで買うと高そうなんだもの

てか、ポリエステルの着物が安いネットショップを発見して、思い切ってポリの着物2枚と、着付け小物諸々を注文しちゃったもんね!

だから、買わないもんね!

と思っていたら、正解。
おんなじポリの着物・・・2千円弱違ったもの。
あそこのネットショップ、わたしが見た中ではかなり安いから仕方が無いんだけどね~(着付け教室の会場のは、まぁ、適正価格程度かな?)

ちなみにポリの着物、1枚3,200円でした~。カットソーくらいの値段だ(てか、わたしの着ているものは大体1,000~4,000円です・・・安い)

ポリの着物は自分で洗えるから、雨の日でもちょっと汚れても良いのですよ。
届いたら、がんがん着よう。

で、ですね・・・またもやなんとなく断りきれず・・・小物三点3,000円を買う羽目に。
良いのがあれば買う気はあったけど、今回正直、微妙でどっちでも、なぁ? なラインナップだったから、ちょい押し売り気味でした。
まぁ・・・役には立つでしょう。
半襟、和風バッグ、帯締め 3,000円

そこでそっと渡されたのが、今度のカリキュラムの講座代の納品書・・・。
はっきりいって金額に引きました。
いや、ほんと、わたし幾ら掛ける気?
ていうかさ、いきなり納品書って何よ?とも思わなくも無いです。

でも、会場でいただいたチーズケーキは美味しかったです(すっかり餌付けされている山葵さん)

ほんと、どうしようかなぁ、て感じ。
続けるか否か本気で悩みます。
前回と今日は悩む隙さえ与えられなかった気がするので。
てか、どーも押しに弱いです。
ううううう。

あ、展示会は、まぁそれなりに勉強になりました。
「辻が花」の意味も教えてもらったし(辻が花って書かれた着物を一着持っていて、何だろうと思っていたので。この世ではあり得無い花の図案だろうです)
鬼紬とか、布の感じがいいなぁ~とか。
京友禅はやはり高そう、とか。

わたしは布の感じは紬が好きですね。
ぴしっとしてて。

本日は 3,000円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

