毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 01月 21日 (日) 23:05 | 編集
本日はランチの日。

昨日、祖母に軍資金をいただきまして・・・妹とランチに行ってきました。
わたしの住んでいる地方には数店舗あるチェーン店のイタリアンのマリノ。

ここの、カルボナーラ(久し振りに行ったら品名がパルメナーラになってた)が好きなんですよ。
ねっとりチーズが濃厚で・・・あつあつのパスタをくりぬいたパルメザンチーズの塊の中に入れて絡める、というパフォーマンスも楽しい。

わりとピザも美味しいし。
ここのトマトソースはフレッシュで甘みがあって、酸味が少ないですね。
今日はモッツァレラチーズのピザでした。
うまうま。

あと、三種類から選べるデザートもうきうきでございますよ。
それからドリンクバーも充実してて、紅茶も茶葉から淹れるんです。
わたし、結構こだわって、ここのは、無理矢理ジャンピングさせますからね!!
こうすると、美味しく飲めます。

と、がっつり食べました。
総カロリーどれくらいなんだろう・・・・・・・(遠い目)


その後、ユニクロで靴下を買いに行きました。
最近、靴下が無くて困っていたので。
4足990円の靴下、四色いりにしようかと思いましたが、貧乏根性が染み付いている上に、めんどくさがりなので、黒色一色四足入にしました。
黒一色だと、片方無くなっても、別のペアが無くなった時に使えるし、黒ずみとか気にしなくても良いし。
だいたいのモノに合わせられるし。
下手に色の靴下は結構面倒(ほんとにダメさが出ている発言です)なんですよねー。

で、ドラマを見ながら、わたしは、ほんとうに靴下が無いのだろうか・・・と靴下が入っている引き出しを全部だし、一つ一つ検証してみましたら・・・
出てくる、出てくる、黒い靴下が!!
なんだよ、まだこんなにあるじゃんか!
収まりきらないくらい、あるじゃんか。

バラバラになっていた彼らを根気よく一つ一つペアを作成していけば、あぶれた靴下は少なく、ゴムの伸びたのとかもゴミにするとしても・・・、まだ充分、ありました・・・・。

こんなんだったら、買うんじゃ無かったと、後の祭りでがっくり。
まぁ、あからさまに古びてきたのもあるので、そのうち交代させましょう。
でも、きっと順番に履いていくから、あんまり早く悪くはならないんだろうな・・・フフフ。
物持ちがよくて、いいのか、悪いのか微妙なところです。

あと、ワゴンセールのカットソーを一枚買いました。
七分袖なので、着るのは暖かくなってからだな。
靴下 990円
カットソー 500円


家に帰ってから、「そだ、着付けの練習しよう」と着付けの練習。
今日の課題
名古屋帯のお太鼓を手結びで!
もう、脳みそ引き絞って頑張りました。
なんとか出来ました。
これで、結べるようになったと思いたい、いや、思うことにします。

で、ちょこっと気を良くして、去年京都で買った銘仙を着てみました。
色・・・・似合ってると思います、たぶん。
やっぱ、なんというか、ポップでいいなぁ、銘仙。
赤と緑と白と灰色の幾何学模様なんですけどね、凄く色とか気に入ってるんですよ~~~~~
顔色に映えると個人的に思ってます。
あああ、これにぴったりな名古屋帯欲しい~~~~、あと帯揚げも!!
普段着のお出掛け着として、着たいのです。

ああ、銘仙の着物、もっと欲しい!!
京都とか、古着屋に行きたい!!
皆さん、古い着物は捨てちゃダメですよ~~~~とか、叫びたい。

祖母が、去年かおととしに親戚にごっつり送ったらしいんですよ。
総絞りのとか、帯とか、色々・・・。
それで、帯とか思ったより無いのか、とがっくり。
もっとあった記憶があったのに、思った以上に少なくて苦労してます。
あんた、総絞りとか、今買うといくらになると思ってんのよ、と問い詰めたい、今日この頃・・・。
時々わけのわからない突発的なコトをするのは、血なんでしょうか・・・。
ま、祖母の持ち物なんで、わたしがどうこう言えることじゃあ無いんですけどね・・・・フフフ。
ま、自分で稼いで買うなりあつらえろ、ということでしょうな(まず、無理)

ちなみに今日最初に着たのは藍色の地にピンクの模様の入った紬です。
紬は生地がパシッとしてますから、着付けしやすくて良いです。
お稽古に持っていく小紋とかはね~、てれん、としてて、着付けしにくいんですよ、正直。
同じ絹でもこうも違うんだなぁ・・・。

本日は 1,490円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

