毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 01月 17日 (水) 23:56 | 編集
今日は着付けの日。

「お正月休みに、着物を着てくださいね」と先生に念を押されたにも関わらず、風邪や行事で着ることが出来ず・・・練習も昨日だけという、ぐったりな状況で講座へGO。

なんというか、ほとんど忘れていて先生苦笑。
技術が後退してました・・・・・・・・・ハハハ。

で、今日はいつもの小紋ではなく、付け下げを持って来いとのことだったので、付け下げというか訪問着を持っていって着ました。
帯も金糸の袋帯ですよ。
なんというかがっしりです。
帯揚げと帯締めの色が滅茶苦茶なので、ばっちりとはいいませんが、なんとなく格好がついているような(自分に甘い)。

あ、講座にきていた別のコ(別の先生、通っているところは個人指導ですので)、小柄で痩せててカジュアルな小紋が可愛くてよく似合ってました。
ああいうちょっと現代的なものもいいなぁ、と着物が欲しくなりました。
うちにあるのは祖母の物なので、どうしても渋いですよね~。
わたしのものは、振袖とかだし。

色あわせとか、小物使いが出来るようになれば、今あるのでも十分可愛く着れるのかもしれませんが、センスの無いわたしには遠い道のりであります・・・そうこうしているうちにそのうち渋い着物が普通に似合うようになりそう・・・(爆)。

まぁ、とりあえず、一日中着付けのことで緊張していたので(小心者ですから)、疲れました。
来週はもう少しまともに着られるように練習しておこう。
一重のお太鼓(改良枕無し)が結べるようになりたい(これが、難しい、いろんな意味で)

本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

