毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 01月 10日 (水) 23:01 | 編集
今日は美容院の日。

何度も書いている気がしますが、いつも美容院は緊張します。

靴はこれでいいのかとか、服はセーフかとか・・・ええ、今日はすべてにおいてアウトでしたが、伸びてきた前髪が耐え切れなくて、行っちゃいました。
あーストレスー(なら、いくな)。

で、行ってまいりました。
誰も気付かないくらいの変化しかないけど、行って来ました。
視界良好です。
わたしが行っているサロン(たまには流行の言葉なんて使ってみたり)は毎年、年賀状をくれるんですが、この年賀状が割引券になっていて、カットだと500円OFFにしてくれます。
しかも2月末まで、何度でも使用可(家族友人も使用可)という、太っ腹さ加減。
これはいかなくちゃね~~~~、てことですよ、ハイ。
カット代 3,700円

で、今日シャンプーをしてもらって思ったのですが、この場合の洗髪されている人間て、物凄く無防備ですよね。
身動きが取れないというか。

まず、美容院なので後ろに倒れた状態で、髪を濡らしますよね?
これって、やってもらっている人に最後まで作業してもらわないと起き上がれないんですよ!
例えば風呂場で全裸だったら、問題なく起き上がろうと思えば起き上がれますが、この場合、服を着たままで、頭髪だけ濡れていて、無理に起き上がろうとすれば濡れちゃいけないとこまでびしょ濡れになっちゃうんです。
一応、ケープをしてるでしょうが、被害は免れません。
更に、洗髪時は目を閉じているし(ここの場合は、乾いたタオルを顔に置いてくれます)。

ここまで他人に無防備な時ってそうそう無いだろうな、って思うのです。

わたしが通っているところは、カットする人とシャンプーする人は別なことがほとんどで、大体、経験が浅そうな人が洗ってくれる、時には初対面の人が洗ってくれるんですが・・・まず、こんなコト他ではありえない・・・とかしみじみ思いました。
きっと、エステとかもそうなのかなぁ~、と想像してみたり(行ったことない)。
ちなみに今日は、初めて担当してくれる人でした。

それにしても・・・・お財布の中が淋しくなってきましたよ、トホホ。

前髪ぐらい自分で切ればよかったのか??と思わなくも無いですが、来月それを指摘された時の恥ずかしさを考えると堪らないので(変に見栄っ張り&臆病者)、涙を呑んでサロン通いですよ。

本日は 3,700円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

