毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 01月 05日 (金) 23:21 | 編集
本日は初詣の日。

よくわからん成り行きで、初詣に行ってまいりました。
天気が良くて遠出には中々適した日だったと思います。

行った先は多度大社。
上げ馬神事で有名な神社で、使われる坂を見下ろしましたが、かなりの勾配。
こりゃ馬も人間も大変だと、思いましたでござる。

あ、境内にはちゃんとお馬さんがいましたよ、しかも白馬!
あの白馬さんも5月には活躍するのかなぁ。

お参りして、おみくじひいて。
大吉でしたブラボー!!!
幸先良くて、上機嫌でございます。
で、ここのおみくじ、ぶっちゃけ300円と他のところより高額なのですが、おみくじの紙を貰った後にもう一度、くじが引けて、景品と交換してくれます。
わたしはお菓子を貰いました。
二度美味しくて、嬉しかった。
おみくじ 300円

で、途中でトイレを借りるためにコンビニへ。
そのまんま何も買わないのは悪いので、お茶とのど飴を購入。
お茶とのど飴 372円

帰りにラーメン屋でお昼ご飯を食べました。
朝に卵サンドを食べたくせに、煮卵入りを選んでしまう卵好き・・・。
昼食 700円

で、地元についた後は、ショッピングモールをぶらぶら。
またも、ガチャガチャに興じ・・・・惨敗。
なんで、四回回して、二種類しか出てこないのよ!
くじ運を多度大社で使い果たしたようでした・・・・ま、いいけどさー。
ガチャガチャ 4回×200円

で、お正月セールで安くなっておりますので、冬物を二点ほど。
タートルネックのシャツと、その上に着ようかとカットソー
冬物衣料 4,160円

で、ダイソーで小物を二点
雑貨 2個×105円

ようやく家に帰りましたですよ。
わたしにしては出歩いた、出歩いた。
なんたって、県を越えたもんね!(←威張り方が情けない・・・)

ということで、今日は疲れました~~~。
白虎隊、今日かと思っていたら明日だった・・・。
ま、そんなこともあるでしょう・・・ちょっとがっくり。


本日は 6,542円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

