毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 12月 31日 (日) 23:17 | 編集
本日は大掃除の日。

いや、ほんとは正月飾りをしなくちゃいけない日なんでしょうが。
・・・・と祖母は言っております。

お節は除夜の鐘が鳴るまでに作り終えるとか、元旦は箪笥を開けてはいけない、とか色々あるようですが、ほとんど守っておりません、、、

そして日本人の文化は廃れていくのでしょうか????

てか、もしかしたら祖母の故郷の慣わしかもしれないので、地域的には非常に微妙かもしれません。

で、大掃除なんですが、ま、細かいところは諦めて、とりあえず玄関を掃除することに。
とにかく靴が多いので、だいぶん捨てました。
下駄箱からはみ出た靴をほとんど処分して、下駄箱の上にあったものを処分して、なんとか(当家比)すっきり。

それから自分の部屋の窓ガラスを拭いて・・・
ああ、この作業が大変でした・・・。
窓の桟に足をかけなきゃいけないし(二階だから)、かなり汚いし(これはわたしのサボり)・・・・

で結局、窓を拭き終わったら、体の節々が悲鳴を上げておりました・・・。

ほんとに運動不足なのね、わたし。

で、お風呂にしつこいくらいゆっくり入って、紅白ではなくフィギュアスケートを見て、夕飯を食べて、布団に入りました。
今日のフィギュアは生オケで選手が演技をしちゃってるので、興奮しましたです。
競技会じゃないから、選手の動きがいつも以上にノビノビしてて、見ていて気持ちがいい。
紅白にはお目当ての歌手がいなかったし、生オケフィギュアなんて中々ないよなぁ、と大満足でした。

いつもながら、だらだらの大晦日でしたが、きっと来年もこんなんなんでしょう。
では、皆様良いお年を。

本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

