毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 12月 17日 (日) 23:38 | 編集
本日は休日。

久しぶりに何にも予定が無かったので、ぼーんやり、してました。
昼過ぎまで寝て、外を見たら天気が良さそうだったので布団を干して、昼ごはんを食べて、HDDからDVDに何枚か落として整理したり・・・

着付けの練習をしたんですが・・・この間やった、名古屋帯のお太鼓(一重)が、出来ない。

なんつうか、まず、わたしの体の硬さに問題があります。
手が後ろに回らない、上がらない。
これ致命的ですから、ほんと!!!
物凄く奮闘してました、激痛ですってば!
この間授業の時、先生に笑われましたもん・・・まだ、若いのに、て・・・。
いやもう、小学生の時からゴチゴチゴーレムなんですって、わたしは。

更に、手順を覚えてない。
ほんとに致命的。
テキストを見ながらやってみたんですが、テキストも親切設計では無いのでわからない・・・。
てか、わたし、着付けとか折り紙とかテキストとか見てもわかんないんですよ。図面とか展開図とか・・・空間に対する先天的に能力が低いというか。
まったく頭でイメージできない、というトンデモナイ人間なので・・・。

結局、うんうん、唸りながらやっていたら、昼ごはんが胃にもたれて吐き気を催してきたので、やめました・・・。
一応・・・なんとか一回は結べた気がしないでもないので・・・。

でもねぇ、わたしが通っている講座の結び方、他の結び方の本(一応持ってはいるんです)とやり方が違うんだよなぁ・・・いいのかなぁ・・・。
それより、今週は袋帯で二重太鼓なんですが、そんな高等そうなものわたしにどうしろというのだろうか・・・????

夕飯は、家族で外食。
ショッピングモールの定食屋で晩御飯。
ヘルシー唐揚なるもののセットを頼んだんだけど・・・揚げてない唐揚は、ただの焼きチキンだと思いました。
焼き魚にしておけば良かったなぁ。

で、ついでに仕事の日は毎日飲むようにしている粉末青汁を補充。
効力があるのか無いのかわかりませんが、なんとなく健康に良さそうで無茶苦茶不味くないので続けてます。
青汁 2,694円

で、なんとなく覗いた服屋さん(ブティックとかいうべきなんでしょうか?)で、かわいいコートを見つけて・・・・、無茶苦茶悩みました。
だって、高いんだもん。
33,600円ですよ、奥様(て誰?)!!
わたし、そんな高いコート高校指定の純毛ダッフル以外買ったことありませんことよ(てか、それは買ってもらったんだ。しかも、わたしが来た後妹が着て、8年以上大活躍した)。
あ~~~、今なら20%OFFなんだけど・・・、いや、それでも高いから、正直。
どうしようかなぁ。
今年は、いろんなコトにお金を吐き出しているかなぁ。
でもなぁ。
去年、コート我慢したもんなぁ。
でもなぁ。
着物関係のものも欲しいしなぁ。

と、優柔不断の夜は明けないのでありました。

本日は 2,694円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

