毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年 12月 02日 (土) 23:10 | 編集
いろいろ身につまされる日。

仕事場で
「オレは自分が言われて嫌なことを言わない主義」
と、わたしが日ごろ悪態を吐いているOさんがSくんにいってました。

それはわたしに対するあてこすり!?
とか速攻思うわたしは被害妄想激しく、罪悪感もあり・・・なんていうか最低・・・・。

ええ、日ごろから言いすぎだと思いますよ。
でも、あんたの一挙手一投足が気に食わないんだよ!わたしは。

何が原因かってその喫煙態度でしょうね。
嫌がる人がいても平気でぷかぷか。
少し控えてくれないかと頼んでも、俺は高額納税者(煙草の税金を払っているから)だ、と訳のわからん威張り方をする。
まったく悪びれない。
この人にわたしの健康が確実に脅かされているかと思うと、時々殺意さえ覚えます。

この会社に7年ほどいますが、喫煙態度への恨みが積み重なって今のわたしの鬼小姑モードが出来上がったといっていい・・・。

喫煙自体は個人の自由だと思うけど、迷惑している人の周りでは吸わないとか、気をつけるとかそういう気遣いって大事だと思う。
喫煙は大人の嗜みなんでしょう?
マナーを守ってこそ、だと思うんです。

あームーカーツークー。

ま、確かにわたしはいいすぎだと思うので、今日は小言を言わずおとなしくしておりました。
てか、自分の父親より年上のOさんに向かって悪態を吐き、小言まで言うわたしは、いつかきっと報いを受けると思う。

そんな気分の一日。


※羅列メモ
夕飯のなべが美味しかった。
カステラはプレーンにかぎる。
最近、かりんとうが好きです。
紅茶をマグカップ二杯も飲んじゃった。
首筋のできものが痛い。
エンガチョはグッドラック!
来週こそは美容院に
着付けのテストどうするんだろうわたし。
ムヒョロジ面白い
なんだか喉が渇く
そういや、今日は祖父の命日だ
図書館の本を返さなきゃ

本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
>Kazumiさん
こんばんは!

>喫煙マナーの悪い人には本当に辟易しますよね。
辟易しますよね~。きっと貴重な税収の財源だろうから禁止はされないんだろうな~、とか思っていたり。
確実に健康を蝕むのに・・・

>ところでムヒョロジ!面白いですよね!←読んでたりします。
うわぁ、Kazumiさんも読んでらっしゃいますか!
わたしは最近友人からコミックスを借りまして、読み始めたんですが・・・面白いですよねぇ!!
謎の「アロ語」にはまっております。アロアウリ・・・
コミックスを大人買いしようかちょっと悩み中。
2006/ 12/ 03 (日) 21: 43: 30 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
こんばんわ。
喫煙マナーの悪い人には本当に辟易しますよね。
私はこれ見よがしに咳をしてみたりなどしています(嫌味!)

ところでムヒョロジ!面白いですよね!←読んでたりします。
2006/ 12/ 02 (土) 23: 53: 26 | URL | Kazumi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。