毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年 11月 27日 (月) 20:37 | 編集
ええと、決戦の日?

ということで、モブログで更新いたしましたとおり、大学病院に行ってまいりましたよ。
そこはちゃんと乳腺外科という専門の外科があるのです。

エコーを取りました。
がっつりありました。
2センチ大のしこりが。

後で写真を見せてもらいましたが、そりゃもうくっきりと写ってましたとも。

ま、結果はたぶん、大丈夫ってやつで。
後でやっぱり細胞の検査も受ければよかったかな?て思わなくも無いですが、まぁ経過観察。
三ヵ月後にまた行こう。
「半年後では遅い」っていわれちゃったしねぇ(何気に怖い台詞だよなぁ)。

大きくなることもあれば、小さくなることもあるそうで・・・、2センチは微妙なラインだそうです。
大きくなったらすぐ来い、といわれました。
いや~ん。

大きくなりすぎると、良性でも切らなくちゃいけないこともあるんだそうです。
胸の形が崩れちゃうから。
ぼっこりしこりが出てきちゃったりもするそうで・・・。

うう、痛そうだ・・・。

とにかく・・・・今回はたぶん、良性の腫瘍ということです。
形とかがそんな感じなんだそうな。

その時は良かった、と思いましたが・・・・よくよく考えてみれば結構微妙ですねぇ・・・・

で、いきなり紹介状も無しに大学病院に行ったりしちゃったので、がっつり初診料を取られました。
初診料 2625円

診断自体は三割負担なので、さほどかからず。
診断料 830円

3500円弱で診てもらえるんなら、診てもらって良かったなぁ、てのが正直なところ。
きっと、マンモグラフィとか、細胞の検査とかしちゃえばもっとかかったんだろうけど。

病院の帰りに喉が渇いたので、コンビニで野菜ジュースを
野菜ジュース 105円

で、お昼ご飯はお気に入りの喫茶店でミックスサンドとアイスコーヒーを頼みました。
定食屋でランチ頼むより高価な気がして首をひねる今日この頃・・・。
アイスコーヒーとミックスサンド 950円

本日は 4,510円 也
Comment
この記事へのコメント
>halさん
ご心配おかけしました。
んで、ありがとう!

>こ、こわい!
いや、ほんと怖いですよ(わたしが必要以上にビビりなせいかもしれませんが)。
もし乳癌だったら、手術とかして抗がん剤うって・・・髪とか抜けて・・・とか色々ぐるぐる考えました。
酷かったら・・・片方胸が無くなっちゃうのかなぁ、とか。

正直、風呂場で泣きそうになりましたです。

でも、ほんと良かったです。
2006/ 11/ 29 (水) 00: 27: 04 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
それにしても、よかった!
ブログに書かれていた「心配事」が、このことだとは想像もつきませんでした・・・
こ、こわい!
確かにこれはどんなひとでもびびってしまいますよ!

それにしても、本当によかったです。
うんうん、よかった~~・・・!!
2006/ 11/ 28 (火) 05: 02: 05 | URL | hal # Y.RLEoj6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。