毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 11月 26日 (日) 22:44 | 編集
本日もだらりんな休日。

昼過ぎまで寝ていて、ご飯食べて、着付けの練習をしてました。

・・・・・・どうなんだろう・・・・?
細かいところがイマイチキマラナイ気もしますが、とりあえず85%くらいは着れているんじゃないかと・・・。

で、どうしても帯の色が気持ち悪い、と先生に言われたので、妹がお稽古に持っていく予定だったトマト色の帯を強奪しました。

だって、その帯、元々わたしの普段着用にお婆ちゃんが古着屋で買ってきてくれたもんだも~ん(と開き直る)。

やっぱりクリーム色に花柄の今の小紋には、臙脂の渋い色でなく、トマト色に縦ストライプの入った帯のが色目的に合うのですよ。

妹は物凄く渋々渡してきましたが・・・まぁ、いいのです。
だって妹が通っている教室は、色合わせが妙でもダメだし食らわないんだも~ん。

今日、そのトマト色の帯で着てみて、やはり、ぴったりしてるというか・・・フフフ。
絶対前の帯より可愛い。
帯揚げも薄黄色にして帯締めも赤の平織りにしてみました。

このトマト色の帯なら、紺色の紬にも合うし。シメシメ。

交換してくれなかったら、こっちにしようと思っていたパステルカラーの帯は、濃い色の着物に合わせれるし。
単衣の紬がこの帯に合うんじゃないかと。

あ~、ネットで売ってるカサブランカ模様の兵児帯が欲しい・・・。
カサブランカの名古屋帯も可愛い・・・。

ネットで探すとすっごい可愛いのが一杯あって目移りします。
高いから買わないけど。

もっと若いうちから、着物に目覚めていたら、ごっつい可愛いの着てたのに・・・。
伊達衿と袖元にレースをあしらうとか・・・(ちょっと今の年齢でやると痛い)

着物って、小さいこだわりが出来るから良いよね~。
もっと積極的に着られるようになりたい。

季節がら着物を着るには良い季節なんですよね~。
なんか着物を着るイベントが無いかなぁ。

来年の夏は浴衣で仕事してやろうかしらん(絶対無理)。





などと誤魔化しておりますが・・・・

ていうか、明日・・・明日、ですよ・・・。

うお~ん(泣)

本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
>halさん
おこんばんは。

>着物って洋服よりも色彩センスがいるんだなあと
大事ですね~。
わたし全くそういうのが無いので、どこがダメなのか時々わかりません。
難しいだけに・・・確かに楽しいかも。
半襟とか自分でつけれたらもっと楽しいのかもしれないけど(とりあえず無理)。

>がんばってくださいな(?!)
とりあえず、無事にイベントがおわりました。
フヒー=3
2006/ 11/ 27 (月) 20: 41: 46 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
きもの
日ごろ着物について
あまりかんがえたことはないんだけれど、
着物って洋服よりも色彩センスがいるんだなあと
実感してしまいました。
その分楽しみも広がるねえ!
(お金もかかっちゃうかもしれないけど・・・汗)

月曜日、どのようなものがまちうけているのが存じませんが、
がんばってくださいな(?!)

2006/ 11/ 27 (月) 01: 29: 12 | URL | hal # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

