毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 11月 15日 (水) 23:28 | 編集
本日は着付け教室の日。

とうとう今日を入れて後二回・・・流石に先生も冷たいじゃなくて、わたしの実力を見極め気味で、いつもより手伝ってくれませんでした(笑)。

えと、たぶん・・・67%くらいは自分で着れているんじゃないかと、思います。
それなりに・・・7割くらいの手順は覚えました(たぶん)。
変に張り切りすぎるので、せっかく抜いた衣文を引っ張ってきちゃったり、姿勢が悪いので真っ直ぐ立った時に着物の裾を引きずっていたりと、それはもう・・・はしゃぎすぎ(わかる人にはわかるネタ)です。

まぁ・・・毎回、毎回、改良枕(改良帯枕)を借りていたので、申し訳なく・・・今日は購入しました。
確かにこれがあると簡単にお太鼓が結べます(でもわたしには非情に難解ですが)。
帯の柄の位置も決めれます。
ので買いました。
改良帯枕 3,150円

だって、多少家で練習しないと、初級コースを来週卒業できないよ・・・(涙)

お財布の中5,000円しか入ってなかったのに、わたし何余裕ぶっこいてんだか・・・。

先生に「続けたら?」といってもらえたので(ええ、十分営業だってコトはわかっていますとも!)、次のコースに進みます・・・。
習い事で確実に貧乏になります・・・・。

まぁ、手結びでお太鼓くらいは結べるようになりたいので、しばらく通います。
授業料は高いけど、マンツーマンで二時間みっしりだし、おやつくれる(関係ない)し、まぁ、こんなもんか、と諦めてます。
最後まで進むと、他の人の着付けまで出来るようになるみたいですが、まぁ、そこまで極めなくてもいいかと思ってますんで、ほどほどに。

・・・・・・・・・・でも、着付けできると、食いっぱぐれないかもしれない・・・・・・とか、汚い算段もしてみたり・・・・。

いや、自分の実力は自分がよくわかっておりますので、そこまで流石に望みませんとも。

着付けのテクニックだけじゃなくて、色合わせのセンスとかもいるんだよね、着物って。
まず、無理です。



久々に、ブログデザインをがらり?と変えてみました。
ちょっと寂しくなってきたので。
また変えるかも。


本日は 3,150円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

