毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 10月 19日 (木) 22:56 | 編集
鉄板ナポリタン本日は、ナポリタンの日。

お昼ごはんを奥さんに奢ってもらいました。
自宅近くのパスタ屋さん(イタリアンではない)で、鉄板ナポリタンを注文。
わたしが小さい頃は、このメニュー、喫茶店に行けば必ずあったんですが、最近見かけませんよね。
なので、メニューにある店に行くと、ついつい頼んじゃいます。

ていうか、もしかしてこのメニューって地域限定モノだったりするのかな。

味は・・・・ちょっとわたしには酸味が強すぎたかな。
美味しかったけど。

ただ飯なので文句は言いません。

この店、肉味噌ソースが美味いです。
真ん中に卵黄が乗ってて。


今日、夕方眼科に行ってきました。
どうも最近見にくくて。
乱視が入ったかな? と思いきや、近視が進んでしまったようです。
裸眼で0.03しかないんだもん、びっくり。
たぶん、ネットのやりすぎでここ一年で急激に悪くなったような気がします・・・。
ダメダメ。

眼鏡が運転に役に立たないので、作り直さないといけないし、今のコンタクト(使い捨て)が無くなったら、度も上げないといけないし。
お金がかかる~~~。
あ~、基本眼鏡に戻そうかなぁ。
コンタクトの検診、保険適用外になっちゃったし。
ちくしょう。
眼科 770円

ま、とりあえず乱視は無い、ときっぱりいわれたので、それだけでもよしとしますか。
近視トレーニングって、聞くのかなぁ・・・(てか、その前にネットをやめろ)。

本日は 770円 也
Comment
この記事へのコメント
>ナオさん
こんばんは。

>目が悪いとろくな事ないですよね。
まったくです。
ちょっと近視トレーニングでもしてみようかと思ってます。
流石にここまで進んでいるとは自分でもびっくりして、ちょっと落ち込んでます。

乱視が入ってないだけ、乱視用コンタクトにしない分お財布にやさしいかも・・・?と思いつつ。

ブルーベリーとらなきゃね、ほんと。
まじでサプリメントを物色し始めようかと・・・(すぐ大事にしたがる、わたし)
2006/ 10/ 20 (金) 21: 37: 37 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
ド近眼同盟
おはっす。
山葵ちゃんてば、すっごい近視が進んじゃったのね…。
私は進みようがない位、大学生時分から右0.02、左0.01未満、のまんまであります。
使い捨てコンタクトも、黒丸付きのは、左が度が足りないので、運転したいなら透明なのしか使えないのですよ。
目が悪いとろくな事ないですよね。
もう中学生時分から相当悪かったもんなぁ。
でも、コンタクトに慣れてしまったせいか、最近、眼鏡をかけると酔うようになりました。
困ったものです。
お互い、これ以上悪くならないように、ブルーベリーのサプリメントでも摂りましょうか。
2006/ 10/ 20 (金) 07: 06: 05 | URL | ナオ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮性近視の原因は?仮性近視を治すには?仮性近視について解説いたします。
2006/10/27(金) 22:55:47 | 仮性近視を治す
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

