毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 10月 18日 (水) 23:35 | 編集
なんだか最近、心の余裕が小さくなってきたせいか、どうでもいいCSSなるものが気になって仕方ありません。

あれって使えると便利なのかなぁ。

何年も前からインターネットを使ってるし、簡単なHTMLでHPも作れることは作れるけど、CSSてイマイチよくわからんのだよねぇ。
行間とか、リンクのアンダーラインとか、こまごまと使うことは使うんだけど。

いや、そんなことかまっている場合じゃないんだけど、こう、なんか気になって仕方が無いというか・・・。

かといって使えても、そうそうCSSで一括デザインできるような、コンテンツの多いHPを作るのか?と問われれば、作らないので、今のところ無駄といえば無駄なんですか。

使っているサイトはやはりすっきりしているし。
ソースを開けた時のごちゃごちゃ感が軽減されるなら、覚えても損がないかな、と思ってみたり。
このFC2のブログもCSS使ってるんだよね。
カスタマイズとか大好きなので、役には立つんだよなぁ、とか思ってみたり。

でも、基本的にいまのわたしにはそんなことやっている時間はありません、てば。
ビデオだって何十時間分溜まってると思ってるんだ!

・・・・・・と、書いて自分を宥めてみたりしました。

ええと、本日は着付けの日。

やはり、復習をしていなかったので、ボロボロです・・・。
毎回、毎回、同じコトを一から先生は教えてくださいます。
まことに申し訳ないです・・・。
来週は、少しましに着れるように多少、練習をしておこう・・。

てか、祖母が今日、どうも・・・リサイクルの着物(いわゆる古着ってやつね)を買いに行ったらしく・・・・長襦袢も買ってくれて・・・いよいよ着付け教室を続けざるを得なくなりました。
追い込まれております。
いえ、着物が増えるのは、嬉しいのですがね・・・。
普段着用らしいですし。

最近、着物があるからよそ行きの洋服に趣旨が動かなくなりましたが、でも実際、ちょっと出掛ける(図書館とか、近所の買い物とか)程度では和服を着るなんてことは、もちろんなく・・・着る服が無いといえば無い・・・。
ほんとに、普段に着て良いものなんでしょうかねぇ。
でも、基本的に車で移動の田舎モノは、帯って不便なんだよね。
困った・・・。

てか、ちゃんと独りで着れるようになってから悩めよ、わたし。
取らぬ狸の皮算用的な心配に意味は無いっつうの。

本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

