毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 10月 11日 (水) 23:53 | 編集
本日は饅頭の日。

いよいよヤバイです。

今日、お饅頭を三個も食べてしまいました!!!!
・・・・・・・・血糖高そうだわ。

生菓子あけびということで、これは朝のおやつ。
昨日の残りの生菓子です。
どうも、あけびを模しているようです。
あけびの黒い種の部分は黒ゴマが使用してあって、これが味のアクセントになっていて、なんだか洒落た味でした。

お三時には、和風のスイートポテトのようなものを食べて、口の中が甘かったのでおせんべいも一枚。

夕方、着付け教室に行ったとたん、お饅頭というか大福をもらいました。
会社帰りでお腹空いているだろうから、と。
そういや先週もバウムクーヘンを貰ったなぁ・・・(遠い目)。

この貰った大福が、クリーム大福というやつで、お持ちの中に、小豆を混ぜたクリームが入っています。
わたしが貰ったのは抹茶味だったので、抹茶クリームでした。
これがまた美味しいの!
クリームもさっぱり系で甘さ控えめな感じで・・・。

でも、成分表示の一番最初に「生クリーム」と書かれているあたり、この甘さ控え=低カロリーと結びつかないのが明白であります。
ぬう。

まぁ、着付けのほうは相変わらず・・・テンパってます。
要修行。
いまだにお太鼓の構造に納得がいきません(納得がいかないと、一人で製作できないような気がする。きっと単純な構造なんでしょうが、わたしには非常に複雑に感じます・・・)
あ、今日は教室で襟芯(半襟の内側に通すやつね)を購入しました。
どうも、持っているのだときちんと通せないというか。
安かったしねぇ。
襟芯 231円

そうそう、今日、PCのテンキーを電気屋のポイントで購入しました。
2.0規格のUSBハブが二個ついてるタイプで、前々から欲しかったもの。
これで、少しは楽かな・・・。
テンキー 0円

あ、ガソリンも入れました。
先月に比べると、リッター4円下がってました。
今回の燃費は1リットルあたり約12.7kmでした。
10年目の車にしてはマズマズなのでは・・・。
ガソリン 20.37リットル×134円

本日は 2,961円 也
Comment
この記事へのコメント
>halさん
着付け教室・・・なかなか難解です。
文化的というか、面白がりなので、なんでもやってみたいというか。

大福、美味しかったよ。
偶然、町内の和菓子屋さんのだったので、生クリームも今度挑戦したい(爆)

>わたしは食欲に走ります
わたしもかなり走ってます(爆)
2006/ 10/ 13 (金) 23: 16: 10 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
大福つき着付教室いいなあ・・・笑

文化の秋、読書の秋、食欲の秋・・・
山葵さんは文化的なことに投資をしていて
えらいです。
わたしは食欲に走ります笑
2006/ 10/ 13 (金) 21: 37: 26 | URL | hal # wIesPudM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

