毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 10月 09日 (月) 23:37 | 編集
本日もプチプチ片付けの巻。

天気が良いので、布団を干して、洗濯して、ここ三日間うちのベランダは満員御礼でございます。
昨日ちこっとだけした片づけで疲れたのか(ヲイ)、肩凝りが酷くて、今日はほんの少し。
モノが溢れて閉まらなくなってしまっている引出しその壱(その弐もある)を閉まるようにしました。
小さいけど、前進、ということにして、自分を甘やかす山葵・・・。

それで、引出しの中の物を出してみたら、出てくる出てくる、要らないモノたちが・・・・。
なんでこんなもの取っておいたんだよ、とツッコミを入れたくなるものがたくさんごちゃ混ぜになってました。
これはもう、仕切りを買って整理しなくては・・・と今日もダイソー。
昨日は店舗の規模が小さいのか、古いのか思っていたものが無かったので、わたしが知ってる中で一番新しくて大きい、シネコンの中にあるダイソーへ。
そこで収納グッズを買い込みました。
収納グッズ等 1,785円

収納グッズは、要らなくなったときの廃棄に困るので、なるたけ、プラスティックではなく紙製品のものにするようにしてます。

紙製のとりあえずボックス(整理してない諸々を入れる箱? 500mlのペットボトルが4本入る大きさ)が4つもあってまだ片付く気配の無い、わたしの部屋のぐちゃぐちゃぶりに呆れます。
この4つてのも、昨日掘り出したものを入るために買ったんだから、魔窟がまだまだたくさんあるので、ほんの氷山の一角に過ぎないあたりが我ながら激痛でございます。

やくたいのないモノたちで、買ってきたもので、小分けした引き出しにちまちまとしたものをちまちまと収納。
ガシャガシャやおまけで手に入れたチッコイものをピルケースに入れてみました。
こんな風に並んでいると結構笑えます。両生類の比率が高いし。
このピルケース、仕切り板が取り外せたりしてなかなか良かったので、次回あと二つくらい買っておこうかな。アクセサリーを整理するのにいいかも。
蓋の某ねずみ王国系キャラにはまったく興味がありませんが(ちなみに黄色は蜂蜜熊です)。


ヒデヨシ財布映画館のショップで一足先に、「アタゴオルは猫の森」のグッズが販売されてて、狂喜乱舞で飛びついてしました!!
ああ、もう、ヒデヨシ!!!!!!!
なんて可愛いのっ。
てことで、ヒデヨシの財布(首からかけれる紐付き)を購入。
鈴までついてて、ラブリーです。
ぬいぐるみ仕様だからふかふかで気持ち良い。
ヒデコも欲しかったけど、予算が・・・・(貧乏です)。
映画は17日のレイトショーで見る予定(レイトショーがやってなかったらどうしよう??)。
ヒデヨシ財布 934円

その後、粉末青汁を補充。
青汁 2835円

昨日、思い切ったゲームと攻略本を売ってお金を少し手に入れたので、中古のDVDを一枚買いました。
・・・・・・・・ええ、わたし、馬鹿です・・・。
DVD 1,650円

もう一つの引き出しを早いうちになんとかしたいものです。

そういや、昨日今日とほとんど勉強できてないよ・・・いいのか、はじめからこんな怠けてて・・・。
トホホ。


本日は 7,204円 也
Comment
この記事へのコメント
>kumikoさん
こんばんは。

>気候の良いうちに棲みかをひっくり返さねばと思ってます
そうなんだよねぇ。せめて霜がおりないうちに、少しはなんとかしたい・・・・(と毎年思ってます)。

>ダメな大人になっちゃったなぁ…フフ
フフフフ・・・・。
ほんとですねぇ・・・・・・・いやぁ、耳が激痛です(アホ)。

最近は両生類は増やさないようにしてるんですが・・・ついつい、コーナーを見るとチェックしちゃいます。
2006/ 10/ 11 (水) 01: 19: 45 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
お片づけお疲れ様です。
今年は年末の休みが二日しかなくて大掃除が無理な気配なので、気候の良いうちに棲みかをひっくり返さねばと思ってます。が、混沌とした妹たちのお部屋をのぞいて「私まだマシ」と開き直って今に至ります。
ダメな大人になっちゃったなぁ…フフ

両生類良いじゃない。うちにもいっぱいいますよ。
2006/ 10/ 10 (火) 22: 53: 20 | URL | kumiko # -[ 編集 ]
>halさん
おこんばんは。

>ヒデヨシすてき!
首のバンダナの柄が細かくていいでしょ。
いかにも無駄遣いしそうな財布だし(笑)

「のだめ」は来週からだったはず。
今シーズンは楽しみが多くて嬉しいなぁ。

>爬虫類が多いのもステキです
いろんなトコを探ったらまだ出てきそうなあたり、怖いです。
2006/ 10/ 10 (火) 00: 47: 41 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
ヒデヨシステキ!
ヒデヨシすてき!
映画になるらしいねえ。。詳細は知らないけれど。
あとなんだっけ、のだめがドラマになるとかならないとか。
たのしみがもりだくさんです。

爬虫類が多いのもステキですv-392
2006/ 10/ 10 (火) 00: 41: 38 | URL | hal # wIesPudM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『アタゴオルは猫の森』ってなんだろう?!
2006/10/10(火) 00:51:29 | 沢尻エリカ【沢尻エリカ画像・動画・壁紙】
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

